※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が急によだれが止まらず、声がハスキーになりました。微熱が続いているが元気。保育園デビュー後、食欲減退と不安がある。様子見で大丈夫でしょうか?

急によだれが止まりません。
声がハスキーになりました。

1歳10ヶ月。昨日から微熱が続いているのですが本人は元気です。
今月保育園デビューしたばっかりで今まで熱や風邪もほとんど引いたことがなく不安です。
小児科ではぐったりしてたら座薬入れてくださいといわれましたが喉も綺麗で、保育園行き始めたらばっかりなら風邪や病気もらいやすいよと言われました。

元気ですが少し食欲がありません。
夕方ぐらいからよだれが止まりません。
泣き喚いてたわけでもないのに声がしゃがれてハスキーです。

様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

ぷうたん

鼻が詰まってると口呼吸になるので、よだれ出ますよ👶🏻うちの子も今、よだれでべちょべちょです。。

• rn

rn

鼻が詰まってしんどかったんですね😫😫
    鼻づまりの時してあげてることとかありますか?

• 12月11日
  • ぷうたん

ぷうたん

お薬飲ませるのが1番ですが、お薬がないのだとすれば、呼吸が苦しそうなら、バスタオルを敷いて上半身を少し高くしてあげたり、鼻が出てるようなら鼻を吸ってあげるくらいですかね🤔

• 12月11日
  • rn

rn

昨日耳鼻科にも行って鼻水の薬をもらったんですが効いてるのか効いていないのか😢😢

上半身高くしてみます!!
    鼻水を吸う道具がないのでこの機会に購入を検討してみます😵

少し気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます😫😫

• 12月11日
  • ぷうたん

ぷうたん

私は電動の鼻水を吸う機械を使ってますが、奥の鼻水まで吸えるので良いですよ😊
    お子さんの風邪が早く治りますように✨

• 12月11日
  • rn

rn

メルシーポットですか??
    別売りのノズル?みたいなの買われましたか?
    別の電動の物でしたらメーカー教えて下さると嬉しいです😫

質問ばっかりすみません😩

• 12月11日
  • ぷうたん

ぷうたん

メルシーポットですよ😊
    別売りのノズルはありますが使ってません😃鼻の穴がものすごく小さいわけではないなら、いらないと思いますよ😊

• 12月11日
  • rn

rn

ノズル無くても大丈夫なんですね😭
    鼻の穴も小さいと思ったことないのでとりあえず本体購入考えます😢😢

沢山質問に答えて下さりありがとうございます😭😭

• 12月11日
ももトマト

#8000に電話して症状を伝えてください!

• rn

rn

今はもう寝てるのですが夜中起きたり苦しそうだったら心配なのでかけてみようと思います😫😫
    ありがとうございます😢

• 12月11日