※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
子育て・グッズ

妊娠8ヶ月で準備がまだで、チャイルドシートは妹がプレゼント、ベビーカーは祖父母が買ってくれる。ベビー服はまだ購入しておらず、アフガンやよだれかけは作ったが、準備が必要かな。

妊娠8ヶ月に入ったのに、何も用意してないよー。
チャイルドシートは妹がプレゼントしてくれるみたいで里帰りするときに一緒に買いに行く。

ベビーカー、抱っこ紐も祖父母が買ってくれるみたいで、一緒に買いに行く。

ベビー服とか何も買ってない。

アフガンやよだれかけとかは作ったけど。
もうそろそろ準備しないとまずいかな。

コメント

チョコパイ♡

もうそろそろ用意した方がいいですね😊
西松屋とかバースデー、ベビザラスに出産準備リストの冊子置いてるので、それを見て必要なものを揃えれば大丈夫ですよー✨
私はベビザラスで説明案内の予約をして、必要なもの教えてもらいながらカゴに入れていきました😊なので、その時に一気に買い物完了しましたよ👌

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    里帰り予定なので、今買っても荷物になるだけだから帰ってからで良いかなーって思ってて、何も用意しずに今に来てて結構早めに用意されてる方多くて焦っています💦

• 12月11日
  • チョコパイ♡

チョコパイ♡

なるほど✨里帰りはいつ頃される予定ですか?😊
    私は切迫早産で入院とかもしたので、早めに準備しておいてよかったと思いました😅
    あと、肌着とかガーゼなど、水通しもしないといけないので(まぁそれはご実家でお母さん等にしてもらっても大丈夫ですね)もしご実家に帰られてから揃えるのであれば、何をどれだけ必要か、リストアップだけでもしておくとスムーズに買えるかな?と思います😊

• 12月11日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

今月の17日に帰る予定なので、帰ったら速攻準備する予定です!
    一応分娩する病院から必要な物をリストアップした、入院の準備も含めて、それのパンフレットをもらったので、それを、見ながら揃えていこうかなと。

• 12月11日
さち

私は臨月入ってからでした^ ^笑
肌着と布団の最低限しか揃えませんでしたが、何とかなりますよ♫出産祝いで友達から色々いただいたので、出産前に揃えすぎなくてよかったー!と思いました!笑

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私も会社の人から里帰りするから早めに渡すと言われたベビー用品もらいました。靴下とよだれかけとおもちゃです。
    なんで何を、用意しようかなって思ってました!

• 12月11日
😋😋

自宅安静中で買い物に行けないこともあり、準備してないです😭

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    私は、平日は仕事、土日は引越しの準備などで買いに行く余裕なくて、里帰りするからその時でいいかなーってなってます!

• 12月11日
たまちゃん

早めの準備の方が、身体が軽くて良いかもです。私は結構遅めに色々買い物に行きましたが、歩き回るのがしんどかったです💦
体調が良いなら里帰りしてからすぐでも良いと思います☺️

あと少なめに買っておいて、後から買い足す方が無駄がないかなーと。
一人目だとあれこれ用意しちゃいましたが、いらなかったものも結構あります。笑

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    買いすぎには気をつけようと思います!
    ありがとうございます!

• 12月12日