※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
妊娠・出産

妊娠発覚時に激痛の症状があり、救急車で病院に搬送された経験を共有したいです。結果は子宮での出血が原因で、現在は赤ちゃんも元気です。同じ経験の方がいれば教えてください。

妊娠発覚の際に激痛などの症状あった方いますか?
私は生理遅いなーと思っててある日友達と遊ぶ約束してて用意しようと思ったら下痢のような腹痛でトイレに駆け込みました。
でも便は出ず、お腹の痛さが尋常じゃないほどになってしまい
とりあえずベッドに横になったのですが痛すぎて
冷や汗と寝ゲロで友達に電話をかけ、声を出すのも精一杯で体温も下がってきているのが分かりこのままだと死ぬかもと思い救急車呼んで搬送されました。
その際に病院で陽性反応出たのですが子宮外妊娠の症状と似てた為、検査されましたが
子宮外妊娠しておらず子宮で出血してたのでそれが痛みの原因だと。
今は赤ちゃんも元気に成長しており前のようなお腹の痛みはありません。
もし同じ症状だった方いたら教えて欲しいです(・_・;

コメント

ぴちゅー

全く同じようなことありました!
今思えば、あととき着床したのかなー?という日を逆算したのですが…妊娠発覚の数週間前、朝起きたら突然血の気の引くような腹痛、トイレ駆け込んだら下痢でした。しかも、本当に意識がなくなるくらいというか遠のいてて、nnさん同様滝のような冷や汗。これまでに体験したことない腹痛で💦これヤバイ、なにこれ、救急車…って思ってました。下痢で出したあと、だんだん体調が普通になったのでとりあえずヨレヨレの状態ですが仕事行きました。その後数日間はやっぱり下痢気味でしたね。結局その話は妊娠がわかってから病院に伝えたわけではないので、勝手に逆算してタイミング的に着床によるもの、妊娠超初期症状だった、と思っています😂

• nn

nn

本当にあれすごい痛みですよね😭
    汗かきすぎて救急車で体温測ったら34度とかだったの覚えてます笑
    もう経験したくないです。💦
    仕事行ったんですか!すごすぎます😭
    やっぱ着床とかだったんですかね😂

出産される時、特に何もなくでしたか?
    あの痛みがもしまたきたらと考えたらそれが怖くて、、😭

• 12月12日
  • ぴちゅー

ぴちゅー

私も初めて本気で救急車を…って感じになってたのですごいわかります😭💦呼ぶレベルですよね笑
    とりあえず下痢し終わったら動けるぐらいになったので、休みづらいのもあり出勤しました😂

すみません💦出産は帝王切開だったので陣痛すら経験していません😂
    もし次また妊娠したらまたそうなってしまうのか気になるところです💦

• 12月12日
  • nn

nn

ですよね😂
    もうあの思いしたくないです💦

でも帝王切開も痛くて歩けないってよく聞きます😭
    帝王切開の場合って旦那の立会いとかってどうなるんですか??
    怖いですよね😭

• 12月12日
  • ぴちゅー

ぴちゅー

帝王切開は基本的にほとんどの病院で立ち会い出産できないですよ〜💦たまーにできるところあるみたいですが、ごくわずかみたいで。手術ですからねぇ😅
    私は陣痛すら経験してません💦nnさんはもうそろそろ出産ですね❣️頑張ってくださいね😚

• 12月12日