※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハロ。・:+°
子育て・グッズ

2歳の息子のために自転車のチャイルドシートを購入する際、前用か後ろ用か迷っています。将来的に2人目を乗せる可能性も考慮中。後ろデビューをして、後で前用を購入する案も検討中です。

自転車のチャイルドシートについてのご相談です。
今月2歳になる息子のために自転車のチャイルドシートを購入しようと思っているのですが、
まだ息子はママチャリに乗ったことがありません!

初めてなので前のチャイルドシートがいいのかなとおもうのですが、2歳なので最初から後ろデビューにするかも迷ってます。
ちなみに息子は10,5キロくらいで少し小柄です(*_*)

小柄なので前用がいいかもしれませんが
二人目が6月に出産予定です

来年の春ぐらいには二人目乗せをする可能性もありますし、上の子は自転車デビューしてから下の子を載せる可能性もあります!

後ろデビューをして
二人目が乗る時に前乗り用を購入するのもありです

いきなり後ろは危ないですかね?
経験がある方よければ
アドバイスお願い致します┏●

コメント

む~みん

私も 2歳から自転車の後ろに乗せてました。前より後ろの方が車体の種類にもよると思いますが 安定感はあると思います。後ろは絶対必要になるので
後ろを付けてから 前が必要になったらつける方向でも いいと思います。

• ハロ。・:+°

ハロ。・:+°

むーみんさんコメントありがとうございます┏●
    とてもいい意見になりました
    後ろから買うことにします*°

• 1月23日