※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

1歳2カ月の娘の成長について相談です。他の同年齢のお子さんは何ができるか、興味があるか知りたい。成長のポイントや興味の変化について教えてください。

1歳2カ月になったばかりの娘がいます!
同じくらいのお子さんお持ちの方、お子さんはどんなことができるようになりましたか?どんなことに興味がありますか?

うちは、、、
・音楽に合わせてスクワットをしたり、体を横に動かしたり、前よりノリノリで踊るようになった
・コレ!コレ!と言って欲しいものを指差す
・指差しにはまっているのか、ETのポーズ?を求めてくる
・おままごとが好き
・言える言葉はワンワン、ニャニャ(ニャンニャン)、パーン(アンパンマン)、パパなどなど

ちょっと前まで、名前を呼ぶとハイとお返事できたのですな、しなくなりました。
ブームがあるのでしょうか( ; ; )

コメント

まみ

ブームあるとおもいます!
うちも一時期ハーイとバイバイをしなく
なりましたがまた少ししたらやるようになりました😆

言葉は、パパママ、葉っぱ、あっち(行きたい方向を指差す)、ワンワン、ニャー、アンパン(マンまで言えずw)、バナナ、バス…くらいですかね…

できるようになったことは
おもちゃの大きめのネジをはずすことや
ペットボトルのキャップを開けること、
自分の腰より高い椅子によじ登るようになりました💦
お名前呼んでハーイからの何歳?ときくと
いち、と指を1本出します。

おかげでいつも家で追いかけ回す惨事になってます😨💦

ネガ

音楽に合わせて体を横に揺らしたり手をパチパチします
リモコンを電話みたいにして「もし」ていいます
「ぱぱます(多分、頂きます)」て言ってリモコンを食べるふりして
「うーん、うま」て言ったりします
いないいないばあって言いながらします
スイッチ押したら音がなる絵本でスイッチ押したり、私に絵本の読み聞かせ(多分、私のまね)をします
後は、歩く練習してます(自分で)

くらいですかね

sooooooo

同じ感じです\(◡̈)/

あとは、まねっこしたりします😊✨

うちの子はトーマスが大好きでトーマス見たら興奮したり、DVD見せると1人でじっと見てくれてます( ¨̮ )💓

華

皆さんお返事ありがとうございます。
子供によってできること違いますね(^^)
皆さんのお子さんができることすごくかわいいので、うちの娘にも教えてみようと思います!