※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

ベビーカーと抱っこ紐の組み合わせで悩んでいます。身長153センチで小柄なので、コンパクトで使いやすいものがいいです。チャイルドシートも考えています。オススメがあれば教えてください。

ベビーカー抱っこ紐を悩み中です。
抱っこ紐はコンパクトで使いやすいものがよく、身長153センチで小柄です。

ベビーカーはチャイルドシートでも使えるチャイルドシートが一応候補なのですが、どの組み合わせ?がいいのかなーと悩み中です。オススメがあれば知りたいです♡

コメント

はちまき

抱っこ紐は、やっぱりエルゴですかねー!
少しゴツいかもしれませんが、その分腰や肩の負担は少ないです!
もう少し簡単な物を先輩ママからお下がりでもらったのですが、すぐ腰が痛くなり、結局使わずです💦

チャイルドシートでも使えるチャイルドシート?というのが良く分からないですが、ベビーカーはコンビのスゴカル、チャイルドシートもコンビのものにしました(^^)

ゆい

抱っこ紐私はエルゴ買うつもりでいます!!
結構いいって聞くので😊

チャイルドシート?はチャイルドシート取り外してそのままベビーカーにつけれるやつのことですか?
私はそれ購入しましたよ😊

私も153cmでエルゴがゴツくて装着しにくかった為、ベビービョルンにしました😅

チャイルドシートはマキシコシのペブルプラスを購入し、バガブーにドッキングしていました!便利でした❣️

• A

A

ありがとうございます♥︎

ちなみにマキシコシとバガブーでおいくらでしたか?😭

• 12月13日

退会ユーザー

バガブー ビー5が10万円程でマキシコシが4万円位でした😀!

• 12月13日

私は身長150cmでエルゴは鎧を被っている感じでずれてきたので、ベビービョルンを買いました😊✨
小柄な人にはビョルンは密着してコンパクトなのでおススメです❤️

• A

A

ありがとうございます♥︎

• 12月13日
niphredil *

150cmで細身ですが
エルゴ使っています◡̈⃝︎⋆︎*

子どもが重い方ですが
疲れることなく重宝しています!