※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
その他の疑問

10月予定日のシングルマザーです。質問させてください!お産後退院したら…

こんにちはぁ♪

10月予定日のシングルマザーです。
質問させてください!もし私も〜ってゆうかたいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و

お産後退院したら、みなさん真っ直ぐご自宅 へおかえりになりましたぁか?

一ヶ月わぁやはりお家にいたほうがよいのはわかっているんですが、やらなきゃならないことがありまして、頼るひともいないので?
新生児で産まれたばかりなので出来ればすぐ帰りたいんですが?1〜2時間の間なんです
皆様どうでしたぁか?

コメント

ちびとし

私も退院してすぐ自宅に帰りました‼︎里帰りの産婦人科から自宅まで1時間かかりましたよ(・・;)
家事はほぼせずに、ご飯とトイレの時ぐらいしか動いていません(^^)まあ、子供が泣いたらあやす為に動いたぐらいですかね‼︎

mana

ちびとしさんへ☆

回答ありがとうございます٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و
やはりすぐ帰ったほうがよいですよねー?里帰りから、自宅まで一時間とのことですが、赤ちゃんはどぅでしたぁか??

ちびとし

車に揺られて気持ち良いのか、ぐっすり寝ていて、帰ってからも異常は無かったですよ(*^^*)
私は退院してから1ヶ月ぐらい里帰りする予定でしたが、母が入院しなくてはいけなくなったので、自宅に帰りました‼︎

mana

なるほどーです٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و
おりこーちゃんなベビちゃんですね♬*(๑ºั∀ºั๑)♡
わたしわぁ、退院後外にいるついでにやるとこを1〜2時間ので終わらせたいと思ってます。自宅もどって改めて外にだすより、退院後外にいるのだからっておもってしまいますが、だめでしょぅかね?

ちびとし

出来れば1ヶ月検診が終わるまで、外出は避けた方が良いと思います(;_;)出産後は出産前と違って身体が凄く疲れています。自覚が無いだけで動けるからって動いていると、倒れたり悪露が長引いたり更年期が酷くなったりします(;_;)

ひー

初めて外気にふれるので
あまり長時間は赤ちゃんによくないかと思います(._.)
なにがなんでもその日にやらなきゃいけないことがあるのなら
産院のほうに相談して
1〜2時間預かっててもらうか
自分だけ早めに退院して
あとで赤ちゃんを迎えにいくというのも一つの策ではないでしょうか(^^)?
いく場所、時期にもよりますが…(°_°)

mana

ですょねー(༎ຶꈊ༎ຶ╬)
私もその方がよいのわぁ承知です。
やはり体もベビちゃんの事も考えて行動しなきゃですねଘ(◍ö◍)ଓ

mana

ひーさん☆

回答ありがとうございます!
そうですよね!そのようにしてみたいと思います♬*(๑ºั∀ºั๑)♡

ありがとうございます٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و

なつみちゃん☆

こんにちは☆
私も妊娠9ヶ月の10月予定です?

mana

なつみちゃんさんへ♡
回答ありがとうございます♡(ؔᵒ̶̷ᵕؔᵒ̷̶)
こんにちはぁ♪
ほんまですか♬*(๑ºั∀ºั๑)♡
10月何日ですかぁ?
はたしわぁ12日でぇーす٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و

なつみちゃん☆

10月20日予定です(^3^)/~☆

mana

なつみちゃんさんへ♡

近いですねー٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و