※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

私が間違っていますか?最近私の実家の近くに戸建てを購入し、引っ越して…

私が間違っていますか?
最近私の実家の近くに戸建てを購入し、引っ越してきました。冬で寒いからというのもあり、お風呂を手伝ってもらったりしています。

旦那の会社は引っ越してから車で1時間くらい通勤にかかりますが、元々引っ越す前から仕事の帰りが遅かったり出張がよくあるので基本育児はなにもしていません。

私が実家に頼っているので、「自分(旦那)が何もしていないのはわかってるけど実家に頼るのは」「甘えだ」「よくないと思う!」と言います。

コメント

ぽん

ええええー…😥
自分は何もできなくて仕方ない!一人で全部やれってことですか?😓

• いちご

いちご

ほんと良くわかりません😢💦なんなのって感じです

• 12月11日
いちむら

何もしないなら仕方がないね、助けてくれる親に感謝しようって言っておけばいいのではないでしょうか?

• いちご

いちご

助けてもらってること自体が気に入らないらしいので、言い返してきます💦

• 12月11日
  • いちむら

いちむら

文句があるならてめぇでやれや。って話ですね〜〜🤷‍♀️

• 12月11日
あーちゃん

間違っているとは思いませんが、親に頼らずに育児している人もたくさんいますからね💦
ちなみに私は転勤族のためどちらの両親も遠方なので頼れません。
お互い正社員総合職の共働きですが全て自分でやってますよ^_^
頼れる環境にあるのが羨ましいです^_^

• いちご

いちご

頼らずやられてるのすごいです😫確かにそうですよね💧

• 12月11日
おはぎ

間違ってないと思います〜☺️
旦那さん側の親が関われてないからひがんでるんですかね?

• いちご

いちご

確かに旦那の両親は少しだけ距離あるので普段は関わってないです💧

• 12月11日
シャチ

甘えてますよ?甘えるのは悪いことなの?あなたに迷惑かけた?仕事忙しいんでしょ?それなら、手伝って?って言います。
うちは、両方実家は遠いので、甘えられる=孫と関わらせてあげられるのは、親孝行だと思いますよ(^^)

• いちご

いちご

「甘えるのは良くない」といってます!「でも自分が何もやってないのはわかってるから仕方ない」らしいです。なにもやってないくせに「良くないと思っとるけど仕方ない」てゆう言い方が気に入らなくて💦

• 12月11日
まいこ

こんばんは^ ^
旦那さんは実家に頼るのを反対したいというよりは、自分が何もしてないことへの引け目とか寂しさから言ってるのかなぁ〜とも感じましたよ。
甘えることの何がいけないと思っているのか気になりますね。
いちごさんが楽になったら、旦那さんやお子さんにもプラスなのかなと思いました♪

• いちご

いちご

それはあると思いますが、「頼らんくても出来るでしょ」「実家と友達みたいな付き合い方が気に入らない」て言うのが根本にあるので、何を言ってもどうしようもない感じです困りました

• 12月11日
シュークリーム

むしろ、そのために実家近くに転居したのではないのですか?
頼れる実家に頼るのは甘えでもよくない事でもなく、自然なことです。
旦那様は疎外感を感じてひがんでるのかもしれないですね。

• いちご

いちご

普段帰りも遅く、泊まりの出張がちょくちょくあるし…で私がそうして欲しいといいました。でも今の家に決めるときもグチグチ言ってました😅

疎外感は感じてはいると思いますが、私が頼らずひとりでやったところで「それが当たり前」だと思うらしいので、根本的な考え方が違うみたいです💧なのでどうしようもできません💦私が悩んで終わりです…

• 12月11日