※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

ベビーカー購入に迷っています。新しい軽量でハイシートのB型ベビーカーがいいと思っていますが、どうしたらいいでしょうか?皆さんのアドバイスをお願いします。

ベビーカーの購入に迷っています。アドバイスやおすすめを教えて下さい(*^_^*)
生後7ヶ月でB型ベビーカーを購入するか迷っています。
今は姉のお下がりで10年前のA型ベビーカーを使っています。しかし古いせいか帆の可動がぎこちなく、また重いので新しいものが欲しいです。田舎なので移動は車です。スーパーのベビーカーはあまり使いたくなくて、買い物の時かお散歩でベビーカーを使いたいのですが、これからますます寒くなり散歩の頻度は減るかなと思っています。暖かくなれば今度は娘が歩きだし、ベビーカーを嫌がるのでは…と考えると今更新しく買うのも持ち腐れてもったいないかな?とも考えてます😣 2人目を考えれば、いずれ買うなら今買った方がいいかな~とも悩んでます。。

この状況で新しく買うか迷ってます。皆さんはどうしているか、またアドバイス下さい!
もし購入するなら、軽くてハイシートがいいな~と思っているのですが、おすすめはありますか?B型にするかも迷ってます

コメント

𝚁◡̎

義父がアップリカのスティックプラス(B型)のベビーカーを中古で買ってくれたのですが息子は特有の狭い作り?が嫌みたいでぐずるのでトイザらスにいって販売員さんのオススメでピジョンのピングル?(B型)を購入しましたが嫌がらずに乗ってくれます!
軽いしなによりハイシートなので楽ちんですし荷物カゴも大きくて助かってます✨
開閉も楽ですよ(*^_^*)

• ゆり

ゆり

ありがとうございます(*^_^*)
    ピジョンのベビーカーは初めて知りました!大きくなると広さも考えたほうがいいんですね!
    色はどれを選びましたか??他の方にもおすすめ頂いてます、人気ですね✨

• 12月12日
  • 𝚁◡̎

𝚁◡̎

わたしはトイザらス限定のデニムにしました✨
    やはり使いやすいので皆さんもオススメされてるんですね❤

• 12月12日
  • ゆり

ゆり

デニム使いやすそうなデザインですね✨ネットに載ってなかったなーと思ったら限定なんですね!

• 12月12日
  • 𝚁◡̎

𝚁◡̎

トイザらスのオンラインか店舗でしたら購入できるかと思いますよ(*^_^*)
    わたしはセールの時に買ったので1万6000円くらいで買えました!

• 12月12日
  • ゆり

ゆり

探した限りいろんなB型ベビーカーの日除けが浅いものが多そうなんですけど、rmaさんは使っていて特に夏なんかどうでしたか??😳

• 12月12日
  • 𝚁◡̎

𝚁◡̎

サンシェード確かに浅いですがわたしは後付けできるサンシェードつけてたので大丈夫でしたよ(*^_^*)

• 12月12日
  • ゆり

ゆり

浅いですよね~😅後付けできるものが売ってあるんですね😳参考になりました!ありがとうございます✨

• 12月13日
niko

私もピジョンのピングル使ってます!
軽いし、体重が増えても楽だと店員さんに教えてもらい、先月購入しました✨
使い勝手はいいですよ🎵

• ゆり

ゆり

他の方からもおすすめ頂きました!ビングル使いやすそうで人気ですね!!色はどれを選びましたか??(o^^o)♪

• 12月12日
  • niko

niko

モノクロストライプを選びました✨
    2人目も考えており、男女どちらでも使えるのと、主人が使っても違和感がない柄にしたかったので。

• 12月12日
  • ゆり

ゆり

カラフルな色も可愛いけれど、モノクロカラーが長く使いやすそうですね!確かに、主人が使うのを考えたら違和感ない色がいいですね✨

• 12月12日
はる

友達がB型のベビーカーを使っていて
とてもコンパクトで軽そうで
赤ちゃんも楽しそうだったので
私も買うことにしました☆
apricaのB型を買う予定です( ˙꒳​˙ )

• ゆり

ゆり

他のお母さんが使ってるのを見ていいな~と思ってました!アップリカよく見かけます!

• 12月12日
miiiiisiiiiiмама

A型、B型どちらがいいかはわかりませんが
2人目考えてて1.2歳差くらいがいいなら
双子用ベビーカーがおすすめです!!!
とゆーか私自身持ってる訳ではなく
アウトレットで借りたんですけど
めっちゃ欲しくなりました!
ウチは1歳8ヶ月差なんですが
今は上の子ベビーカーに乗せて
下の子抱っこで出掛けてますが
そろそろ8キロ…私の肩腰に限界が‪𐤔𐤔‬
なので上の子歩かせて
下の子ベビーカーが理想なんですけど
上の子歩かない。
ベビーカー乗りたがる。
これから下の子も歩けるよになったら
どうなる事やら…で
ウチは双子用ベビーカー検討中です✨
長くなりましたが暖かくなってから
娘ちゃんが乗ってくれるかも見てからでも
遅くないかと思いました!

• ゆり

ゆり

歩くようになれば歩きたがるし、眠いと抱っこで乗りたがらないものだと思ってました😳ベビーカー好きな子もいるんですね✨その子はよくベビーカーでお散歩してたんですか?普段から使ってるかで好き嫌いでるんでしょうか?(*・ω・)
    新しい発見です!ありがとうございます✨

• 12月12日
  • miiiiisiiiiiмама

miiiiisiiiiiмама

ウチの子は普段のお散歩で
    公園まではベビーカー乗ってて
    着いたら遊んで疲れたら
    自らベビーカーに乗り込んで
    帰るアピールしてきます‪𐤔𐤔‬
    ただちゃんと乗ってくれるよになったのは
    最近です!(下の子が生まれたくらいから)
    それまではベビーカーは荷物運びの
    道具だと思って押してました!‪𐤔𐤔‬
    そしてベビーカー乗るよになったのも
    下の子が乗るのをみて「自分も乗る!」と
    ただのワガママから乗るよになりました…
    かなり自己中な姉です(*´^`)‪𐤔𐤔‬
    なので片方だけ乗せるなら
    一緒に乗ってくれたらラクだな😜
    って思って安い双子用ベビーカー
    探し中です(´>∀<`)ゝ‪𐤔𐤔‬

• 12月12日
  • ゆり

ゆり

なるほど~甘えて真似したがっちゃうんですね☺️兄弟いるいないで違いそうですねw 抱っこ~じゃなくて自分から乗ってくれるのはいいですね😆

• 12月13日
みき

B型はアップリカのマジカルエアーを購入しました!!
ベビーザらスで店員さんに1番人気で売れているとオススメされました!
いろいろ押し比べた結果段差の時や方向転換で動かす時に圧倒的に動かしやすかったです!!
軽いし何よりシートが外せて丸洗い出来るのがすごく便利です!

• ゆり

ゆり

アップリカよく見かけます!プラスの方でしょうか??
    B型はどれも日除けが浅いものが多そうなのですが、みきてぃさん的には使ってどうですか??

• 12月12日

私は中古のを買いました。
7000円でしたが、以外としっかりしていて、壊れてもまっいーか!な感じですが、大事に使わせてもらっています。

• ゆり

ゆり

私も中古も考えてます!ベビーカー高くて必須じゃなければ思いとどまります(>人<;)そのお値段だと買いやすいですよね!!良いお買い物でしたね✨

• 12月12日
みん

私もビングルです(*゚ω゚*)
方向転換がすごくスムーズだし、リクライニングがあるから寝てくれるし、軽いし、畳むのも楽です☺️

• ゆり

ゆり

ピジョンのベビーカーは初めて知りました!他の方もおすすめ頂きました、人気ですね✨
    色はどれを選びましたか??あと、B型はどれも日除けが浅いものが多いみたいですが、みんさんは使ってみていかがですか?😳

• 12月12日
  • みん

みん

ピジョンのシングルタイヤに惹かれて買いました💗ビングル使ってるママ友3人も居ます😆w 色は限定のデニムです!
    そうですね!日除けはどれも浅いのですが、今は季節的に焼けることも無いのでまだそのままです!夏になったら付けるサンシェードみたいなのを付けようと思ってます☺️💗

• 12月13日
  • ゆり

ゆり

デニム気になりました!使いやすそうなデザインですね✨
    後付けできるものが売ってあるんですね😳すごく参考になりました!ありがとうございます☺️

• 12月13日

うちはA、B兼用を義両親からもらい、長女から今三人目も産まれ丸四年使ってますよ。

兼用なので、長く使えて産まれて歩けない時期や、一人で散歩の時歩き始めても寝てしまったときなど重宝します。
今は、車が軽自動車の為買い出しの時はもっていけないので抱っこひもを使います。

私一人で病院とかの時はよく使ってます
ただ、我が家は四階の階段のアパートに住んでいるのでちょっと一人で上りおりは辛いです。

• ゆり

ゆり

ご回答ありがとうございます(*^_^*)
    兼用だと長く使えてメリットは大きいですよね!4階だと子ども抱えて持ってベビーカーも、、は大変ですね‪‪💦
    歩きだしても散歩して寝ちゃった時にあった方がいいですよね~(^▽^;)‬

• 12月12日

退会ユーザー

三人に、なって三人とも外出私だけだとベビーカーも厳しいのですが二人の時は本当に上の子歩いてくれたらなんとかなります。
    軽量の抱っこひももあればよけいいいかもしれないですね。

• 12月12日
  • ゆり

ゆり

3人になると尚大変ですね(>人<;)
    なるほど、布の軽い抱っこ紐もまだまだ重宝しそうですね😳

• 12月12日

退会ユーザー

しますよ👍

• 12月12日
P

私はサイベックスのイージーSを使ってます😊

凄い小さくなるのでトランクにも楽々収納できます😊

あと、サスがしっかりしてるので少々の段差やガタガタする道も全く平気でスムーズです😊⭐

• ゆり

ゆり

ご回答ありがとうございます(*^_^*)
    そのベビーカー初めまして知りました!すごい、コンパクトになりますね😳✨
    軽量だとガタガタ振動が心配になりますが、気にならない感じなんですね(o^^o)♪

• 12月12日