※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

次男が大泣きすると顔に汗をかき、唇が紫色になり手足が冷たくなる現象について心配しています。普通なのでしょうか?

もうすぐ3ヶ月になる次男についてです。生後1ヶ月くらいの時からギャン泣きすると顔に大汗かいて唇が紫色になり、手足が冷たくなります。なので、なるべく大泣きしないようにグズグズくらいでとどめてます。長男にはなかった事なので少し心配してます。このような現象は普通なのでしょうか??

コメント

pon🍙

唇が紫ってことはチアノーゼになってますよね😣
泣いてるとき泣きすぎて息とまったりしますか??
止まるようなら泣きいりひきつけかなー?と💦
うちの子もそこまでじゃないですが泣きすぎると息が少し止まってしますのであまりぎゃん泣きさせないようにしてます。

• mama

mama

回答ありがとうございます!
    やっぱりチアノーゼですよね💦泣く事で一時的に酸欠になってるのでしょうか…
    大きな声で泣いている時に息は止まっている感じがないのですが、何かパニックになっているようで体にも力が入って泣いてます。
    なるべくギャン泣きしないようにしているのですが、上の子の世話でどうしても手が離せないとこのようになってしまうので今後も心配ではあります。
    今度、3、4ヶ月健診の時にでも相談してみようと思います

• 12月12日