※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこ中に仰け反り、頭を強く支えてしまい不安になっています。夜にぐずったりしていますが、基本的には元気で機嫌も良いようです。考えすぎかもしれません。

生後3か月過ぎの赤ちゃんですが、抱っこしていると元気過ぎて、勢いよく仰け反ることがよくあります。
昨日の昼間、油断していたときにそれをやられて、少し落ちそうになったため支えたのですが、そのとき頭を強めに支えてしまいました。
その時泣いたりはしなかったため、そこまで強くはなかったのかも…とは思いますが、赤ちゃんの頭ってすごく壊れ物のような、慎重にしなきゃいけないものだとって思っていたので、そのあと自己嫌悪に陥りました。
夜にぐずったのも、それが原因かも…と思ったり、今夜もぐずってしまっていて、最近はずっとご機嫌だったのに、大丈夫かな?と不安になってしまいました。
ただ、それ以外には特に変わった様子はなく、ミルクも飲み、排泄もして、吐いたりもしてないです。
考えすぎですかね?(;´Д⊂)

コメント

ぱる

私もよくやられます😂
ミルクものんで元気なら問題ないと思います😊

  • まる

    まる

    ほんとですか(;´Д⊂)
    揺さぶられっ子症候群とかになったらどうしようとか、すごく不安になってしまって…
    すみません、ありがとうございます。

    • 12月11日