※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
妊娠・出産

福岡市の嘉村産婦人科で立会い出産経験者いますか?旦那が説明を受ける必要ありますか?出産まで何もしていなくて焦っています。

福岡市の嘉村産婦人科で立会い出産された方いらっしゃいますか?(´・ω・`)
旦那が事前に説明を受けたりしないといけないのでしょうか?もうすぐ出産なのに何もしてない!とおもって焦ってます。笑笑
分かる方お願いします(;▽;)

コメント

tom

うちは立ち合いしてないですが
母に付き添いで来てもらいました🙌
LDRに入って余裕ある時に、旦那さんとか自分の名前とか色々聞かれて、その時に立ち合いするかしないかも聞かれましたよ😊
立ち合いだとLDR内にずっといると思いますが、付き添いだと、産まれるってなった時点で別室に通されて、生まれた赤ちゃんをモニターで見るって感じです🙆‍♀️
事前の説明とかは、直前にならないと無いと思います💦
ただ、母親学級の3回目?の院内見学でLDRも見れますし、その時に質問とかも聞いてくれますよ😊

• yumi

yumi

お母さんの付き添いもできるんですね!😂
    31wで転院したので今から母親学級とかを受けるんです💦しっかり学んできます😂💦

• 12月12日
なりママ

立会いしましたが、事前の説明とかは特になかったと思います😊
陣痛もずっと付き添ってて、いざ分娩室に入って産まれそうになった時に、いろいろ消毒とかの準備のときは一度部屋から出されてました!何回かいきんで、本当に産まれる直前に分娩室に入ってもらって、すぐ産まれた感じでした✨
嘉村さんでは、旦那さんの手を握って出産とかはしないみたいですし、ちゃんとここに来てって誘導されて、汗拭いてあげて!とか言ってくれてたので旦那さんは特に心配しなくても大丈夫だと思います☺️✨

• yumi

yumi

その場で指示がある感じなんですね😇安心しました💓ありがとうございます🥰

• 12月12日
 マル

結局立ち会いしなかったですけど(立ち会いしようとしたら、分娩室に入って10分で生まれた為)、事前に何も説明受けてないです。
同じ時期に入院していた人は、へその緒を旦那さんが切ったとか言っていました。
それはバースプランで事前に希望していたらしいですよ。

• yumi

yumi

スピード出産だったら立会いも何も出来ないですよね💦
    バースプランとかまだしてないので考えます💦

• 12月12日
こいのぼり

嘉村産婦人科で立会いしました!
特に事前の説明とかなく、陣痛で入院になったときにLDRに持っていくものの説明を一緒に聞いたくらいです✨
頑張ってください🥰

• yumi

yumi

陣痛の時に説明聞くんですね😨💦
    陣痛あってる本人はそれどころじゃなさそうで大丈夫かなー…笑

ありがとうございます🥰💓

• 12月12日
ほりりりん

嘉村産婦人科で立ち会いでした。
当日まで旦那さん自身がどうするか悩んでたんですが、病院からもいつまでに決めてとか言われないなぁと思ってました。
陣痛中LDRで主人と母がずっといましたが、いよいよ出産ってところで準備があるからと追い出され…いきんでるワタシに『旦那さん立ち会うのよね!?』と助産師さんに聞かれて焦りました。
『知らない!旦那に聞いて勝手にして』っていきみながら答えたんですが(笑)じゃあ、立ち会わないのね!?ってなって。
で、しばらくいきんでたら…外で別の看護師さんに立ち会いたいと伝えてたのに入れなくて焦る旦那さんが直前で別の助産師さんつかまえてバタバタ入ってきました。←バタバタなので説明も滅菌服もナシ。
分かりにくい文章ですいませんが…結論、事前に聞いてくれたら答えが出たのに出産中に聞かれるので要注意ってことです(笑)
頑張ってくださいね👍

• yumi

yumi

最終的にどうするか旦那とちゃんと話し合っとくべきですね😂
    出産中に聞かれてもそれどころじゃないですよね😓
    がんばります🥰

• 12月12日