※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。5ヶ月から始めたが進みが悪く、9ヶ月でも食欲が少ない。3回食に不安があり、慣らし保育も心配。食べる方法を教えてほしいです。

離乳食についてです。
5ヶ月の頃から離乳食を始めて進みがあまり良くありません。9ヶ月になった今も2回食にしてますが、1回目は9時ごろ食べさせてますが、小さじ1〜2くらいしか食べず。
2回目は18時くらいに頑張って60〜80gくらいしか食べません。
いろいろやってきましたが、あまり変化ありませんでした。
こんな感じですが、3回食にして食べるのか不安です。完母のためおっぱい大好きです。
もう、再来月には慣らし保育も始まるのでうちの子は大丈夫かな?と不安になります。
離乳食食べるようになる方法など教えてほしいです。

コメント

りさ

うちも離乳食全然食べなくて困っていたんですが、一回私も主人も体調不良で乳児院に預けてから急に食べるようになりました!
それまで味変えてもベビーフードにしても、形状変えても食べなかったのに😂
保育士さん曰く、周りのみんなが食べているのをみて急に食べ出したとの事でした!周りのベビーちゃん達見て、食べなきゃと思ってくれたのかは謎ですが…😂
それから自分も少し食べてから違うスプーンで食べさせてってやったら、食べてくれるようになり2回食全部たべれるようになりました!
うちの子だけかもなので参考程度に…

• はな

はな

羨ましいです!

• 12月11日