※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
お金・保険

仲介手数料を支払う不動産と支払わない不動産、どちらを選ぶか悩んでいます。同じ物件を複数の不動産で見て、最も安いところを選ぶべきでしょうか?悩んでいます。

情とお金どちらとりますか?
住宅ローンで仲介手数料いらないという不動産と仲介手数料78万払うけど今まで何回か内覧とかしたりしてる不動産。

同じ物件をいろんな不動産に見てもらって一番安いところに決めましたか?

悩みすぎてパンクしそうです

コメント

もちろん手数料いらないほうです❤️

• はむたろう

はむたろう

そうですよね!😭😭
    ありがとうございます😭😭😭😭😭😭😭

• 12月11日
ちるみる

もちろん、お金をとります👌

• はむたろう

はむたろう

ですよね😭😭😭
    悩む私おかしーですよね😭

• 12月11日
ふみこ

仕事なんで相手も慣れてると思いますよー!お得な方にしちゃいましょ♡

• はむたろう

はむたろう

心救われました😫❤️
    そうします!!!

• 12月11日
ぽにぽに子

仲介手数料ナシにしてもらえないか、正直他社と悩んでますと交渉してみては?

• はむたろう

はむたろう

先ほど、違う不動産にきてもらって手数料なしで即決しました😂

それをいう勇気がなく、、笑

• 12月11日
凛音

建売住宅とかの購入ですか?
同じ物件でそう言われてるんですかね?

仲介手数料が不要と言う事は、その建物が不動産の持ち物(売主)かなと思います。

仲介手数料が必要な方は自分のとこの持ち物ではないので、売主に紹介する為に仲介手数料が発生するとかじゃないでしょうか。

最終的には売主である、仲介手数料の発生しない不動産との契約になりそうな気がしますが違いますかね🤔

もしそうなら、最初から仲介手数料が発生しない不動産と契約した方がお得ですよ😊✨

• はむたろう

はむたろう

そうでみたいです!

そして、そうなりました!笑

はやりお得な方がいいですよね😂

• 12月11日
咲や

情の方の不動産屋の担当者が本当に気に入っているならそちらで
特に何も感じないなら、手数料不要の方を取りますね
どちらの不動産屋にも、何かサービスしてもらえるか聞いてみて下さい
それでサービスしてくれる方というのも手ですよ😁

凛音

やはりそうでしたか😊
うちも最近土地を買いましたが、最初から売主である不動産と連絡を取り説明を聞きに出向いて、ついでに値切ってみましたよ(笑)✌️

はむたろうさんが気になってるのは、仲介手数料がかかる方の不動産の担当さんに色々物件を探して内覧させて貰ったからですか?向こうも仕事なので大丈夫だと思います。

もし、何か断りの連絡とかを入れないといけないとかあるのであれば、主人が他で決めてきちゃったとか理由をつけて、丁寧にお礼を言えば良いと思いますよ😄

• 凛音

凛音

あ、別で投稿しちゃいました💦

手数料無しにしたんですね‼️
    お得だし、良いと思います。

お引っ越し楽しみですね😊

• 12月11日