※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅるて
子育て・グッズ

夜間のミルク問題です。9カ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きてミルクを欲しがり、寝不足が続いています。夜にしっかり寝かせる方法を教えてください。

夜間のミルクについてです。
今月末で9カ月になります。離乳食もそろそろ3回食にしようと思っています。
今、完ミで1日3〜4回のみます。

夜21時ごろ寝てから8時ごろに起きますがそれまでに2回飲みます。
今までは飲んだら5〜6時間は寝てたんですが最近、3時間ほどで欲しがります。
その度に抱っこして寝かせてまた起きてミルクあげてと夜に全然寝れなくて寝不足が続いてます><
夜に続けてしっかり寝てもらうにはどうしたらいいでしょうか?
みなさんの対策や改善されたことあれば教えて下さい><
よろしくお願いします!!

コメント

尚ちゃん

初めまして!私は混合でやっていますが、只今、断乳真っ只中です!なので夜中起きます(T-T)
寝不足ほんとに辛いですよね(>_<")お気持ちとてもよくわかります!!
もうすぐ9ヶ月になりますし、夜中のミルクは飲まなくても大丈夫ですよ!たぶん止めたらしばらくは大変かもしれませんが、寝るようになると思います!

• きゅるて

きゅるて

ありがとうございます^ ^
    来月になったら朝まで寝るようになる!
    って毎月のように思ってます(・・;)
    夜間断乳を検討します!

• 1月24日