※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
妊娠・出産

逆子の治療について、帝王切開の可能性について先生からの説明はまだ受けていないですか?治らなければ帝王切開になることもあるでしょうか?赤ちゃんが回ってくれることを祈りながら体操をしています。

逆子と診断されて、いつまでに治らなかったら帝王切開になるとかあるんでしょうか??
まだ先生からは帝王切開の説明も受けていないし、赤ちゃんがグルっと直ってくれるのを祈りつつ体操しています😬😬

コメント

ねこっちゃん

わたしは1ヶ月前まで直らなくて帝王切開決まりました。
切るのが嫌だったらギリギリまで様子見て下さい!って言っておくといいですよ!
わたしもそれでギリギリだったと思います(^-^)

• レモン

レモン

そうなんですね!
    あと1ヶ月くらいでは直って欲しいです^ ^

• 12月11日
ぴょ

逆子だと37wあたりで予定帝王切開になるので、その直前あたりに予定を組みますね!

• レモン

レモン

お腹の中が余裕あるうちに回ってくれるといいんですが…

• 12月11日
2kids♡mama.

私は結構ギリギリまで逆子でした!34週だったかな?
病院によるのかもしれませんが、帝王切開予定してても前日や当日に戻ってたら経膣分娩するからね、と言われましたよ😄
私は体操とお灸でなおりました☺️

• レモン

レモン

出産ぎりぎりに直ったら、経膣分娩になることもあるんですね!!

• 12月11日
  • 2kids♡mama.

2kids♡mama.

うちはそうでしたよ☺️
    帝王切開の予定をたてる前にまわってくれたので自然分娩でしたが、説明されたときはそのように言われました😄

• 12月11日
しょーこ

今までの検診では
28週逆子
30週逆子
32週頭下!
34週頭下!
でしたが、34週3日で逆子っぽくなり病院で診てもらったらやはり逆子でした💦逆子になれたんだから、元に戻る事も出来るだろう!と先生はおっしゃってくださいましたが、時期が時期なので帝王切開の予約を入れました。(昨日の出来事です💦)
ただ、今はたぶん頭下に戻りました🤣
回りやすい子なのかなーって思ってます。
ちなみに帝王切開の予約は38週になりました。

• レモン

レモン

元気いっぱいな赤ちゃんですね〜♪笑
    逆子から直ったらわかる!っていいますが、胎動の位置がかわりますか?

• 12月11日
  • しょーこ

しょーこ

わかりますよ!
    逆子だと足の付け根とか下着のパンツのエリア内(変な表現でごめんなさい💦)で胎動を感じます。また、みぞおちあたりに玉ねぎサイズの丸いものが触ってわかります💦

• 12月11日
みあ

30週まで逆子でした。
私の通院する病院では帝王切開の説明を28週で受けました。
このまま逆子が治らなかった場合は予定日の2週間前に帝王切開で出産することになることと、帝王切開当日の超音波検査でも逆子が治っていれば帝王切開手術は中止となり、自然な陣痛を待っての経膣分娩になると説明を受けました。
私は逆子体操で治りました😊

• レモン

レモン

そうなんですね!!
    私もそろそろ30週に入るので、もし!!帝王切開になったら!なんて考えてしまいます😅

• 12月11日