※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食を食べずに遊んで食べ物を飛ばす。豆腐や飲み込みにくいものを特に飛ばす。この行動は何でしょうか?治りますか?

生後7ヶ月になったばかりの娘がいます。
離乳食は食べたり食べなかったりです。5ヶ月終わりからスタートしたので、食べなくてもとりあえず2回食にしています。

最近離乳食をあげると、口でぶーーっと吹いて遊んでるような怒ってるような。とにかく食べ物を飛ばすので離乳食でよごれます…!しかも食べない。。特に豆腐や、飲み込みにくいものを飛ばす気がします。
これって何なんですかね、なおりますか?

コメント

なぁ

うちの息子もやります😂
初めは歯が生えてきててむず痒いのかなぁと思ってたんですが、あからさまにこれ食べない😠って顔をしながらぶーするので多分嫌なんだなぁと思います😂

ぶーされたら食べ物飛んできてイラッとするんですけど、嫌いやったか〜ごめんごめんと言いながら食べさせ続けます(笑)

• まめこ

まめこ

そうとうちらばりますよね!?そっかぁ、我慢しかないかぁ。笑 ありがとうございます✨

• 12月12日
まい

うちも食べてない時もブブーっと音出して四六時中遊んでます笑
食べ始めはやりませんが、途中で飽きるとブーが始まり飛んできます笑
なんか、音が出せることがわかって楽しいのかなぁと思ってましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
お互い頑張りましょう💦

• まめこ

まめこ

どうも止めさせ方は無さそうですよね。笑 参ったなぁって思いながら、離乳食やめるわけにもいかないし、しばらく我慢強く見守ります😅ありがとうございます✨

• 12月12日
うに

うちの娘も6ヶ月頃からやっています。ブームがあるみたいでやる時期とやらなくなる時期があってやる時は四六時中やってます(笑)
離乳食の時もやってたんですが、バナナをあげるようになってからしなくなった気がします。
不味いかも🙄?っていう顔してもバナナヨーグルトとかバナナ粥をすく口にいれて誤魔化してます(笑)この方法で他の食材もちゃんと食べるようになりました。
バナナ様様です!

• まめこ

まめこ

バナナ今週デビューしようと思ってたのでお気に入りの食材になってくれたら嬉しいです💕その作戦参考にさせてもらいます✨ありがとうございます✨

• 12月12日
Poohさん

うちもブーって遊んでますよ😅
確かに嫌な物はブーってするのかも?😌
なので好きな物あげてあまり食べない物あげての交互であげて食べさせてます😊
そうすると食べてくれます😊
離乳食以外の時もブーブー遊んでます😅
歯痒いのかな😅

• まめこ

まめこ

ブーも軽くなら良いんですけど、強いと回りが大変なことに…笑 ありがとうございます✨見守ります。笑

• 12月12日
ゆい

うちは最初の頃ありましたがすぐなくなりました!しかし、一昨日からまたやってます(笑)一旦食事やめて、目の前で私が何か食べるのを見せると、食べたいと思うのかブーッてやらなくなります🤔

• まめこ

まめこ

目の前で食べる!!それ良いですね😆まだバラバラに食べているので今度ぶーしたら目の前で何か食べてみようかな…やってみます✨

• 12月12日