※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃな
ココロ・悩み

妊娠10週で双子の妊婦です。義姉のハワイ挙式に参加するか悩んでいます。出産後、いつなら参加できるでしょうか?育児のサポートが不安です。海外挙式への参加について意見を募集しています。

妊娠10週の妊婦です。
昨夜、義姉から今月籍を入れ挙式をハワイでやるとのラインがきました。

第二子で今双子の妊婦な事もあり妊婦中の挙式だと参加は辞めようと思うのですが出産後でしたらどのくらいたてば皆様参加しますか?

行くとしても義姉、義姉の旦那、義姉の旦那両親、義母、義父、旦那になると思います。

旦那は日々仕事で帰宅も遅く休みも月1ほどなので育児は当てになりません。
義姉も義父、義母もあまり会わないので甘えたり頼んだり出来なさそうです。

小さい子供3人連れての海外挙式皆さま参加どーしますか?
フライトの長さなどの気になり、祝いたい気持ちより不安のが大きいのが正直なところです。

皆さま意見よろしくお願いします!

コメント

のすけ

兄弟である旦那さんが行かないのなら、私は無理して双子連れて義姉の結婚式に参列はしませんw
義家が嫌いってのもありますが…💦
無理しなくてもいいと思いますよ!

  • きゃな

    きゃな

    旦那さんはお姉ちゃんの式だし行く気です!
    あたしも出来るなら参加してほしいっぽいですけど気の許せる方たちでもないし気疲れしそうな上小さい子供3人の海外は不安なのであまり行く気ないです( ; ; )

    • 12月11日
hachi

ハワイの挙式にご主人は行かないんですかね?
だったらわたしもいかないです💦
気を使うし、1人でも大変なのに、海外…
何かあったら怖いです💦
ご主人が行くにしてもとっても大変だと思うので5歳くらいになって言うことがちゃんと聞けるようになったら行くかなぁ…

  • きゃな

    きゃな

    主人は自分のお姉ちゃんなので行く気です!
    まだ、沖縄とかなら移動時間も少ないし宿泊日数も少ないので行けるかなって思いますが子供と赤ちゃん2人を連れてハワイは結構怖いです。
    はちまきさんでしたら主人だけ行ってもらいますか?

    • 12月11日
  • hachi

    hachi

    わたしなら主人だけ行ってもらうかなぁ…
    その間は実家に帰ります!

    • 12月11日
  • きゃな

    きゃな

    それが1番いいですよね!
    あたしは子供連れて実家行きます!👦

    • 12月11日
ママ

私なら海外旅行好きなので、時期にもよりますが、生後半年以上ならいくかもです。ただ海外旅行いくなら旦那様の協力は不可欠かなと思います。うちは双子が11ヶ月から海外旅行行ってますが、赤ちゃんが泣くとまわりに迷惑なので、泣かせないために旦那とそれぞれ一対一でお世話するしてました。上のお子さんがある程度話がわかる年ならきゃなさんが赤ちゃん一人と上のお子さんのお世話することは可能だと思いますよ?

  • きゃな

    きゃな

    あたしも海外好きで個人的には行きたいですし4歳の息子が10ヶ月の時ハワイに行きました!
    その時は旦那、あたしの兄弟、両親が一緒だったのでみんな面倒見てくれてあたしも気楽に楽しめましたが今回、旦那もあんま協力的ぢゃない上にあまり甘えられない義両親、義姉たちの中で子供3人に少し躊躇してしまいます。せっかくのハワイ楽しみたいんですけどね。
    2人目も双子育児も初めてなので産まれてから様子みて旦那に話して決めたいと思います!

    • 12月11日
deleted user

旦那だけ行かせます。旦那の育児があてにならないなら、正直、いてもいなくてもいいし( ̄◇ ̄;)
ハワイ、、、1人なら半年過ぎとかで連れてっちゃうかもですが、子供3人なら3歳過ぎるまでは私なら行きません。

  • きゃな

    きゃな

    ハワイ行きたい気持ちもあるんですが子供➕赤ちゃん2人に義両親たちに気疲れ明らかに楽しめる感じがしないのでなかなか乗り気もないし旅費が自分たち持ちなら絶対行かないです😂

    • 12月12日
はし

離乳食が本格的に始まる前だったら行きます‼️‼️
義理実家の方はなんて言われてますか⁉️
多分大変ですけど
うちが5ヶ月の時宮古島に家族5人で行きましたけど、ご飯の時はおんぶしたりしてバイキング取ったり食べたりでなんとかなりましたよ‼️さすがにあんまり記憶はないですがいい思い出です。

  • きゃな

    きゃな

    離乳食始まったら荷物の更に増えて大変ですよね。
    何よりフライト8時間〜10時間が不安です。
    実費だったらやめようかなって思います👏

    • 12月13日
ママリ

双子育児してます。
子連れでハワイは行かないです。
夫婦だけで行った事がありますが、片道8〜10時間かかり、その間の暇つぶしや座った状態で過ごすのがとても苦痛でしたが、その後の楽しみを目標に頑張りました。
しかし、ご質問の状況からすると、義姉の結婚式って、こちらからするとかなり気を使う上に、小さい子供達の世話や長時間の密室空間な上、他の乗客にも気を使わなくてはならない状況、ハワイでは、ご自分は楽しめない、そして、お金は飛んでいく、まさに地獄ですよ。
私なら、絶対に行かないです。
行くならご主人様だけで良いと思います。

  • きゃな

    きゃな

    ほんとフライトの長さ大人でも大変なのに子供➕赤ちゃん2人は過酷ですよね。
    年に1、2回しか合わないので仲良くもないですし実費なら行かないどこうと思います。
    ハワイにそんな大金かけて行くなら気楽に楽しみながら行きたいですもんね。

    • 12月13日