※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりまま
家事・料理

どうしたら料理好きになれますか。この先ずーっとご飯作らないといけな…

どうしたら料理好きになれますか。
この先ずーっとご飯作らないといけないと思うと
ストレスが溜まります
作り置きも全然できてません。
要領も悪いし献立考えるのさえ嫌になるし
得意料理もないし
そんな自分もいい嫁できてなくて腹立ちます(´・ω・`)
これから仕事復帰するのに
ワーママさんほんとにすごいなと思います(T_T)
前日にある程度作った方が楽ですよね、、、

時短でできるオススメのレシピあったら
教えてほしいです(T_T)

コメント

下僕

わたしは大して料理好きじゃないしやらないに越したことはないって感じです😂😂
だけど、結婚が決まって料理道具一式揃えるってなったときに、自分が使いたい、テンション上がるものを選びましたよ😂値段は関係なしにです。
フライパンも軽いものしか使いません😂一年に4回くらい変えてます(笑)重いと洗いたくないし使いたくないので(笑)ピーラーも100均から1000円くらいのものにしたら楽しくなりました✌️
形から入ってみては?✨☀️

時短はレンチン使いまくりです✨

  • おりまま

    おりまま

    返事遅くなってすいませんm(_ _)m
    ほんとやらないに越したことはないですよね(笑)土日までしたくない!て思っちゃいます。
    それはいいかもしれません!自分が使いやすい物欲しいものだと気分も変わりますよね😊
    そろそろフライパンとか買い替えないといけなかったんでやってみます!

    やっぱりレンチンですよねー!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月20日
ふぁんた

私も料理好きじゃないですー😂
結婚してからするようになって、ある程度できるようになったけど、家事の中で1番できればやりたくない笑
作り置きとかもムリー😱
めんどーな時は惣菜にも頼ります🙌
最近は鶏もも肉にハマってて、照り焼きとかも、調味料入れて煮るだけでめっちゃ簡単に作れます!
ケータイでレシピ調べると、たくさん出てきます🙆

  • おりまま

    おりまま

    返事遅くなってすいませんm(_ _)m
    私もいっっちばんやりたくないです(笑)
    献立考えるのがめんどくさくて。。
    そうなんですね!
    もうケータイに頼るしかないですね!

    • 12月20日