※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

娘を抱っこ紐で電車に乗せる際、長袖肌着にニットは暑いでしょうか?1時間40分の乗車時間で半袖の方が良いでしょうか?

電車をよく利用する方に質問です😣
娘の服装で迷ってるのですが、抱っこ紐で乗る場合、長袖肌着にニットは暑そうですか😥?
時間的にはラッシュは避けれると思うのですが半袖にしてあげた方がいいのか…💦

乗車時間は乗り換えを含めて1時間40分くらいです。
よろしくおねがいします!

コメント

ママサク

確かにうちの娘も冬の間はバスや電車に10分以上乗ると暑くて汗かいちゃって、外に出た時に寒い思いした事もあったかなって…
それ以降私の場合はインナーは半袖にトップスを着せて抱っこ紐の上から脱着出来るダウンのケープ?を付けてました!
1才以上の子だと抱っこ紐から腕を外に出せる程成長していると思うので、その場合はケープにプラスして肩にはポンチョを着せていました!
そしたら暑いかなと思った時は抱っこ紐しててもケープとポンチョを外してあげられたので良かったです☺︎

• るる

るる

コメントありがとうございます😊
    肌着は半袖にして、抱っこ紐ケープもポンチョも持ってないのでブランケット持って行こうかなと思います😭
    とても参考になりました!!ありがとうございます✨

• 12月12日