※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

2ヶ月の息子がいて、お風呂デビューを考えています。一人で入れる方法や寒さ対策についてアドバイスを求めています。

もうすぐ2ヶ月の息子がいます。
今まで沐浴でしたが、そろそろお風呂デビューしようかと思っています🎵
主人は帰りが遅く一人で入れなげればいけないので、こうしたらいいよ!などアドバイス頂けたら嬉しいです😊
ちなみにスポンジバスマットは購入しました😌
脱衣所は暖房器具など置けそうにないので、寒さ対策なども教えて頂けたら嬉しいです😌

コメント

ぽん

うちも脱衣所寒いので
赤ちゃんはお風呂の蓋のうえにバスタオルで巻いてそのまま置いてしまってます😂

  • ぽん

    ぽん


    寒いので、一番暖かい時間の13時から15時前に入れてます🤔

    • 12月11日
  • mama

    mama

    なるほど!
    そういうやり方もあるんですね😊
    寒いので早い時間に入浴するようにしてみます🎵

    • 12月11日
5人の母

1人目の時は→自分が先にお風呂に入り…その間は子供をリビングなど暖かい場所で寝かせてます(*≧∀≦*)
自分が洗い終わった後、軽く拭き子供を迎えに行き入ってました(*≧∀≦*)
上がる際はバスマットにゴロン(*≧∀≦*)
自分が先に服を着てから子供を拭いてました(*≧∀≦*)
バスマットにゴロンしている時、身体を拭くバスタオルとは別に大きめのスポーツタオルなどを掛けてました(*≧∀≦*)

2人目からは→腰が座ってお座りが出来るようになるまでは沐浴でした(*≧∀≦*)
お座りができるようになったらバスチェアーで座らせて入ってました(*≧∀≦*)

  • mama

    mama

    寒いのでリビングで待ってもらうのもありですね!
    バスチェアーが使えるようになれば、かなり楽にお風呂入れられそうですね😉
    参考にさせて頂きます!

    • 12月11日
mini

私はバスマットの上に服を着たまま寝かせてお風呂の蓋の上で待機、自分を洗って息子の服を脱がせてあらう。一緒に湯船に浸かったら、出るときに息子をマットに寝かせて、防寒に脱いだ服をかけてシャワーでお湯をかけながら自分の身なりを整えます。そのあと息子を迎えに行っていました🙂
息子の服はびしょびしょになりますが、洗うだけなので服で防寒してました😚

  • mama

    mama

    お風呂の蓋の上で待機されてる方多いですね😉
    脱いだ服をかけてシャワーをかけてあげれば寒くなさそうですよね!
    参考にさせて頂きます✨😌✨

    • 12月11日