※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか♫
子育て・グッズ

離乳食の調理器具について、調理器具セットを買いましたか?それとも100均で揃えましたか?汚れて買い替えるなら100均でもいいかなと思っています。

離乳食の調理器具についてですが
調理器具セットを買いましたか?

それとも100均で茶こしとか買って揃えましたか?

すぐに汚れて買い替えるようなら100均でもいいのかなーと思っているのですが(´`:)

コメント

ひよこ怪獣

ぷーさんの調理セット買いました。
勿体なくて使わず、結局100均にたどり着きました(笑)
短期間しか使わないので、100均でも全然大丈夫でしたよー(*>∀<*)ノ

• みか♫

みか♫

ありがとうございます♪
    調理器具セットを手にしてレジ前でふと疑問に思って!笑
    100均で揃えようと思います(*´▽`*)

• 1月23日
ぬーん

セット買うよりも100均で揃える方がお得です!使う期間が短いので!みかさんはミキサーお持ちですか?ミキサーがあるならミキサーとフタ付きの製氷機があればできますよ。

• みか♫

みか♫

ありがとうございます♡
    ミキサーはあります!
    製氷器は100均で買おうと思います♪
    2000円も出さなくても100均で十分ですね(*^^)

• 1月23日
おにぎりfam

調理器具セット貰ったんですが、ほとんどハンドブレンダーを使用してました😊楽ですし😅
結局自分では1度も使わず…友達にそのままあげました。

100均のだとサイズも小さいので揃えても邪魔にならずいいと思います😉おろし器付きのミニまな板と茶こしなどは、よく活躍しましたよ!
衛生的に大人用のまな板と分けたかったので😊
あと冷凍保存する容器も100均ので十分でした👍

• みか♫

みか♫

ありがとうございます!
    ブレンダー、結婚祝いでもらって1回も使ってないので出番ですね♡笑
    早速100均で買い揃えようと思います(ゝω・)

• 1月23日
どんぐりまま

7ヵ月と3歳がいます。
私は100均でじゅうぶんでした。
大人のご飯炊くときに、炊飯器の真ん中に100均の湯飲みを置いてお粥や野菜スープを作ったり、アルミで包んだ野菜をポンと入れて炊くと野菜が柔らかくなってるので、後は初期の場合茶漉しやすり鉢で裏ごししたり磨り潰したりするだけです。

• みか♫

みか♫

ありがとうございます♪
    そんなワザがあるんですね(*^^*)
    ご飯炊くやつは買わないといけないかなーと思ってましたが。
    来月から実践しようと思います♪

• 1月23日