※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki
家族・旦那

離婚するべきでしょうか。子供は1歳2ヶ月です。夫は毒親育ち。モラハラ…

離婚するべきでしょうか。子供は1歳2ヶ月です。

夫は毒親育ち。モラハラ傾向。専業主婦は家事育児当たり前。仕事している人が家庭で優先される。自分の仕事がうまくいかず私に働けというわりに私が就活しだすと履歴書を俺に見せないとは何様だと訳のわからないことを言われる。子供連れて外へ出かけなかった日は、何もしなかった無駄な1日呼ばわり。
こっちは子供に合わせて動いてるのに、自分のゴミすら自分で捨てられない。お願いしても、専業主婦なんだからお前がやれと。
俺の金で生活してるという。育児したくない、俺は自分の親が一番大事という。喧嘩したら、お前は俺をどれだけばかにすればいいんだ、人間としておかしい、気持ち悪い、子供連れてでていけ、この家は解約する。携帯代自分で払えなどという。
自分中心でしか考えられない。自分の利益になるかで行動する。利益にならないことは、こんだけしてやったのにと恩をきせる。
基本的に人を見下している。友達や仕事場の人も離れていっている。

色々ネットで見ていたらこんな夫はどこにでもいるようですが、我慢の限界がきたら離婚かなーってずっと考えてます。同じような方いますか?

コメント

deleted user

うちの旦那もそんなかんじです😓1年で4回転職、仕事サボりと貯金がなくなっていよいよ借金になりそうなんで離婚します😅お金ないのにローンで車買おうとか言ってくるんでもうついていけません💦あと自分の思うようにならなかったら子供に暴言吐いたりキレたら物を投げる(直接子供には投げません)のでそれも理由です😅
misakiさんはお金の面で苦労はされてるのでしょうか?わたしはお金の問題さえなければ離婚しないと思います😓
そういうモラハラ旦那とは熟年離婚がいいんですかね〜?🤔子供に害がない限りはあまり離婚はしないほうがいいかもしれません、、、😣辛いですけどね、、、

misaki

お金ないのに車のローン😱💦
うちも似たような感じです。
転職続きで今自営業なんですが、売り上げの見込みもないまま義父の遺産で暮らしているのに、ディズニーの英語システムの申し込み25万したり…結局クーリングオフしましたが、お金の使い方がよく分かりません😭
子供に害がない限り別れない方がいいって意見賛成です。
遺産が尽きて、それでもお金のこと考えて使ってくれないならそのときは別れることを考えてみます。。