※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじこじ
妊娠・出産

陣痛の間隔を測り、定まったら産院に電話。前駆陣痛は消えることも。イテテ感じたら子宮が開いている可能性も。前兆がなくても焦らず頑張れるように。

あともう少しで出産なのに、
無知ですみません(><)笑
先輩ママさん色々教えてください😢❣️

陣痛って、
初めてイテテ…って思った頃はまだまだ生まれないですよね??🥺
(初産です👶🏻)

そこからまず、
間隔?を測って何分間隔かを測定し、間隔が定まっているなら産院に電話すればいいんですよか?👶🏻
よく、まだ家で待機して!と言われることが多いと目にしたのでなるべくお家で我慢するべきなんだろうな…とは思っているのですが…😂
破水した場合は別だとおもいますが…🤣

前駆陣痛?とかは、イテテってのが、ちょっとすると無くなるものなんですか??

そしてそして…
そのイテテって思う時点で、もう結構子宮が開いてる場合とかもあるんですか?🥺
みなさんバラバラですかね?🥺

あと10日を切っても、なんにも前兆みたいなものがないのでそうなった時に焦らず頑張れるよう、色々おしえていただければとおもいます☺️👶🏻

コメント

あらまま

前駆陣痛だとそのうちおさまります!
わたしは初め陣痛に気づかず、間隔を測ってみてもなんだかおさまったのか痛いのかもよくわからない状態で一応病院に連絡して、自宅から遠かったので向かいましたが5cm開いてました!(笑)

• こじこじ

こじこじ

夜分遅くに返答してすみません(><)

気がつかない方もいらっしゃるみたいですもんね☺️
    5センチということは、病院についたら結構早めに生まれましたか?👶🏻

• 12月12日
  • あらまま

あらまま

いえいえ!大丈夫ですよ〜😽

病院ついてから8時間後でした!

• 12月12日
みき

私は元々生理痛が酷くて、
あ~ちょっと痛いかな~?て思って病院に行ったら
よく我慢してたね~!痛かったでしょ?😱
もう入院して!!って言われて
子宮口4センチ?でした😂

• こじこじ

こじこじ

生理痛のような痛みといいますもんね😢
    4センチだとだいぶ痛い頃ですよね😢

私は生理痛があまり無かったので、すぐ我慢出来なくなりそうです😂

• 12月12日
🦖🦕🐾🐰

私の場合は前駆陣痛は生理痛のような感じでした!
産まれる10日前とかはなんの前兆もまだなかったです!!
予定日前日の夜中に主人と散歩して帰ってきたらけっこうな量のおしるし出血があり、しばらくしたら陣痛が徐々にきました!陣痛アプリで間隔計るようにして、最初はまだ我慢できる感じだったので、主人と出産の為にきていた母は寝ていたので起こそうかなと声かけたんですが、母はまだ目覚めず(笑)もうちょっとしてからでいっか〜と思っていたらだんだんしゃがみこむほどの痛みになり、そろそろ病院行った方がと思い起こして、病院に電話して来てくださいとのことで行きました!

• こじこじ

こじこじ

やはり生理痛のようなキリキリした痛みからはじまるんですね!

ということは、予定日ぴったりの出産になったんですか?☺️

• 12月12日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

予定日ぴったりでした😊
    朝4時に病院にいって、その日の夜9時前の出産でした!長時間だったので、母子共に体力が心配され夕方に無痛に変更からの促進剤でした😂

• 12月12日
しぴ

私の時はお腹に違和感覚えた時に間隔測ったら7分や10分とバラバラでしたが不安だったので翌朝病院いったら子宮口は2cmあいてました。一旦帰宅になりましたがその日の夜までに一気に全開になり出産しました😝

• こじこじ

こじこじ

2センチでも一旦帰宅になるんですね😳!
    ということは、夜中に痛くなってその日の夜に出産したということですかね?😌

• 12月12日
  • しぴ

しぴ

夕方から痛くなって、夜10時に出産しました☺️!

• 12月12日
ちっち

陣痛が来てすぐに生まれることはないと言われてはいますが、お産の進み具合は人によって全然違うのでまだまだとは言えないです😭

陣痛かなと思ったら間隔を測り、規則的にきていたら産院に電話で大丈夫です👌🏻
もしかしたら病院によって違うかもしれませんが、初産だと10分間隔になったら電話です📞
ちなみにうちのところは2時間くらいは様子みてと母親学級でお話しがありました😅
破水した場合はすぐ電話でシャワーは厳禁です❌

前駆陣痛は張りや痛みが不規則にくることを言います🤰そのうち治まることもあるし、そのまま本陣痛に繋がることもあるかと思います(*^^*)

子宮口の開きも人によって全然違うと思います(><)
1人目の時は泣くほど痛くて子宮口2cm、2人目の時は痛みが全然なくても子宮口3cmでした👌🏻

• こじこじ

こじこじ

私の産院も10分間隔くらいになったら電話くださいとのことでした!

痛みの感じ方も人それぞれだとおもうので、どのくらい痛いとどのくらい開いてるなんてわからないですよね😌

詳しくありがとうございます😊

• 12月12日
めめ

初産であれば大抵の人はそんなにすぐ生まれないとは思いますが、出産は本当に人によって様々なので油断はしない方がいいですよ!
私の経験ですが、前駆陣痛は規則性がない痛みでした☺️1日のうちに2,3回生理痛のような痛みがあるな〜と思うくらいでした。ですがそんな痛みが1週間ほど続いても子宮口が開いていたわけではなかったですね😂
もしなんとなく規則的に痛みがあると感じた場合はまず間隔を測ってみて、やはり規則性があった場合はまず産院に連絡した方がいいです!家で待機するべきか受診するべきか決めるのは産院です!
初産でドキドキかと思いますが、残り少ない妊婦生活リラックスしてお過ごしくださいね🤗💓

• こじこじ

こじこじ

はい☺️
    油断はしてないです😌

規則性ですね!
    陣痛アプリ駆使してみます!

焦らずリラックスした気持ちで挑めるよう、頑張ります😊

• 12月12日
しゅーくりーむ

産院で、電話するときの陣痛の間隔の目安とか相談してますか?(*´꒳`*)
自宅から産院までの距離にもよると思ますが、私の場合は10分くらいの間隔になったら電話してって言われてました‼︎病院に着いたときには、陣痛きてる時は動けないくらいの痛みで5分間隔くらいだったのですが、その時には子宮口7センチで、2時間後に産まれました☺️

• こじこじ

こじこじ

はい😊
    一応、10分間隔くらいになったらと、破水したら電話くださいとのことでした!

5分間隔で7センチ😳!
    ほんとに間隔と開き具合は人それぞれなのですね〜!

ということは、
    痛み出してからあまり時間経たずの出産でしたか?😳
    10分から5分になるまでは結構早かったですか?😳

• 12月12日
mino㌰

前駆陣痛でも産まれる直前までない人もいれば、私は毎回9ヶ月頃から前駆陣痛がけっこう強めにあります。
1人目の時は陣痛より前駆陣痛が強くてトイレ前で失神するくらいでした。
^^;
陣痛は破水から来る人もいればおしるし出血が来て陣痛に繋がる人もいますし、私は予定日過ぎてもいつも特に何もなく、子宮口も開いてたこと無かったですが初産から陣痛きてから2時間で産まれてますし、ほんとに教科書通りはないなーって感じです(笑)
けど、前駆陣痛と、本陣痛は明らかに痛みが違うのでわかると思いますよ😊

• こじこじ

こじこじ

前駆陣痛で失神🙄!
    それは大変でしたね😢

そうですよね、
    破水やおしるしから始まる出産もありますもんね😊

陣痛から2時間はとてもお早いです!
    私も何が起きてもドンと構えて頑張ります!

• 12月12日
す

私も初産でしたが、前駆陣痛なく、本陣痛が突然7分→4分間隔できて、そこから3時間ちょっとで生まれました😂
人それぞれなので、とにかくいつでも病院に電話できるように&すぐ移動できるように、陣痛アプリダウンロード・必要な連絡先の電話帳登録・病院への移動手段確保・入院グッズ準備など整えておいてください💡
大丈夫です、何を準備してもきっと慌てます…‼️笑

• こじこじ

こじこじ

やはり前駆陣痛が無いパターンもあるのですね😳!
    そして、陣痛からの出産がとてもお早いですね😳!

絶対慌てると思いますが、、笑
    何も事故など起こらぬよう頑張りたいとおもいます☺️

• 12月12日
ぴょん吉

個人差があると思うんですが、本陣痛なら、腰の痛みと、子宮がキューってなる痛みがくると思います!
前駆陣痛、私は、よくわからないので、ちょっと痛みが規則的にくる、しかも痛くない時間は嘘のように痛くないって感じた時点で病院の指示を仰ぐことをお勧めします!

• こじこじ

こじこじ

やっぱり本陣痛は、
    すぐにわかるものなんですね!きっと!😳

とりあえずその時は間隔をはかって、産院に電話します😊

• 12月12日
しゅーくりーむ

出産した日の11時ごろNST受けてたら、いつもより張りが強くて、いててーって感じでした‼︎それ陣痛になるかもって助産師さんに言われてて、お昼頃からその痛みが少し強くなってきて、アプリで測り出したのは14時ごろです(*´꒳`*)その時にはまだ30分だったり15分だったりまちまちで、16時くらいから10分くらいになってきたんですけど、病院に電話したらまだ耐えられそうな痛みなら自宅待機で今のうちにご飯とかシャワー済ましてねって言われました‼︎19時ごろにはほとんど5分くらいで痛みも強かったので病院に行って21時過ぎに出産でした😊
本当に人それぞれですよね‼︎
出産頑張ってください☺️✨