※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓡 ◡̈
子育て・グッズ

ムーニーのオムツで青く跡がつくため、サイズアップを考えています。ウンチは軟便で、つかまり立ち可能。8.5〜9キロ。つかまり立ち〜のタイプに変えるかLサイズのパンツタイプに変えるか悩んでいます。

今、ムーニーの寝返り〜はいはいのパンツタイプのオムツを使っています。

ですが、最近腰回りに青く跡がつくようになりサイズアップを考えています。
この場合つかまり立ち〜のタイプに変えるべきかLサイズのパンツタイプに変えるべきか悩んでいます。

ちなみにウンチはまだまだ軟便です。
つかまり立ちは出来ます。体重は8.5〜9キロです。

どうするべきか、アドバイスください🙇🏽‍♀️💦
パンパースはウンチがよく漏れたり、メリーズは肌が合わなかったりでグーンは試しましたが、1番合っていたのがムーニーだったのでムーニーでのアドバイスを頂けたら嬉しいです。

コメント

こて

1歳で9.5kgの息子はつかまり立ちのタイプまだ履けてます!
うちは、はいはいがきつくなって試しにつかまり立ちに変えましたが丁度良いです✨
個人的な感想ですので参考程度にはなりますが、はいはいと比べるとつかまり立ちの方が股上が深いです💡

  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    コメントありがとうございます!
    はいはいとつかまり立ちでは股上深めなんですね😳!
    Lサイズではなくつかまり立ちタイプの方の購入を検討してみます!
    ゆるゆるウンチですが、吸収の方は大丈夫ですかね、、、

    • 12月11日
こて

私は結構差があったように感じたんですが、違かったらすいません🙏💦

結構な確率でギャザーのところギリギリでうんちキャッチされてます🤣

サイズアップするのが無難かな〜と思いつつも枚数減るの痛いですよね💦

  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    大丈夫です😌◎
    ギリギリなんですね(笑)
    そうなんですよね。痛すぎます!

    • 12月11日
ぷー

体重10kg超えで、Mはどちらもサイズアウトし、L男の子用履いてます💦まだハイハイしませんが😂
最近改良されて、Lはハイウエストになったのでかなりゆったりです!
Mまではどれも他メーカーより小さめだなと感じていました。
おしりが食い込む感じになったらLがいいと思います✨
うちも💩ゆるいのでポケットないのは残念ですが、ハイウエストなので今のところ漏れてません☺️

  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    コメントありがとうございます!
    Lサイズはハイウエストなんですね😳
    はいはいタイプとつかまり立ちタイプじゃウエスト自体にあまり変化は見られませんでしたか?
    それならLサイズを買おうかなと思っています🤔

    • 12月11日
  • ぷー

    ぷー

    ムーニーに関してはMは一瞬で他メーカーに行ったのであまり覚えていませんが、ウエスト部分のストレッチはL以降にしかない機能で全然違うと思いました😊
    手元にナチュラルムーニーのMなら残っていますが、こちらははいはいとかの区別がなく、~10kgなので小さめですね💦

    • 12月12日