※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

1歳の娘が指しゃぶりをしており、寝る時も指しゃぶりで悩んでいます。指しゃぶりをやめさせる方法を教えてください。

1歳の娘、指しゃぶりをまだします!
そろそろ辞めさよーかなーと思ってますが、寝る時も指しゃぶりで寝るし辞めれるのかなーと。😂😂💦

同じような方どう辞めれましたか??

コメント

なぁ

1歳3ヶ月ですが、まだまだ指しゃぶりします😂まだいいかな〜と思ってます(笑)集中してるときとか、夜寝るときとかだけなのでそのうち辞めれるかなと💦

ちゃー

私自身が3歳までしてました。私は3歳の誕生日に母に「3歳になったから、もうお姉さんだよ。赤ちゃんしゃぶりは卒業しようね!応援するよ」と言われて辞めました。よく覚えています。
義姉は小学校卒業まで寝る前はしていたらしいです。修学旅行で皆にみせるのは恥ずかしかったとかで、指をしゃぶらずに寝れてそれで辞められたと話してました。
どちらも出っ歯ではなく、むしろ歯並びはすごく良いです。
誰に迷惑をかけるわけでもないので…無理に辞めさせなくてもいいんじゃないかな?と思ってます。
ちなみに実の姉は2歳前にカラシやニガリを寝てるときに塗られて辞めたらしく、今でもカラシがだめですよ。