※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

愚痴です不快になる内容だと思います私の両親にとっては私の子供が初孫…

愚痴です
不快になる内容だと思います

私の両親にとっては私の子供が初孫なんですが、主人の両親にはすでに孫が3人いて、そのせいか可愛がり方に自分の親との温度差を感じます

義母は産院まで子供を見に来てくれましたが、義父が初めて子供に会ったのは、長男も次男も4か月間近になる頃に、主人の実家に行った時でした
自宅には見に来てくれませんでしたが、これが普通でしょうか?

子供の誕生日やクリスマスなどに特に何もくれませんが、私の両親はイベントがなくてもおもちゃを与えたがります
自分の事にお金を使ってと言っても、これが楽しみだからと言われました
長男の二歳の誕生日に、両親が三輪車を買ってくれたんですが、次男出産で入院して帰って来たら、近所の主人の実家に置く様になっていました
義母が、「ばあばの家で三輪車乗ろうね~」と言うのを聞いて、うちの両親が買ったのにと、嫌な気持ちになってしまいました
私は心が狭い上、ケチです(._.)
義母は夫が買ったと思ってるのかもしれません
両親が買ったと、一応伝えた事はありますが、覚えていないみたいです
チャイルドシートやスイングラックなど、大きな物もお祝いとして両親に貰いましたが、夫はしょっちゅう私の両親の悪口を言うので、恩知らずだと腹が立ちます
それらを義母は夫が買ったと思っているのも、むかつきます

義母は夫が遊んでいたおもちゃなどくれますが、新品では何もくれません
子供の服など、今度買ってあげるねと言いますが、口だけでした
近所なので義母はよく家に来てくれますが、帰りたい時にふらっと帰ってしまうので、子供がぐずっていても気に止めません
一緒に外で遊んでいても、私帰るねと途中で帰ってしまう事もありました
自分の親がちょっと孫を可愛がり過ぎなのもありますが、夫の両親はちょっと関心が無さすぎではないでしょうか?

コメント

みーた

義母とおんなじ感じだなーって思って読んでました(笑)
上からの口調で言って何もしてくれないとことか(^_^;)
義兄のとこに2人子供がいるのでそのお古を使わせようとするとことか…
新しいのを買ってくれればいいのにって思ってもなかなか言えず(-_-;)
イベント(お宮参りや仏壇参り)などは強要するのに他は口ばかりで何もしてくれず、見せたくない気持ちが(笑)
温度差感じるとイライラしますよね(><)
共感しました(╹◡╹)

• かな

かな

コメントありがとうございます
    共感して貰えて嬉しいです(;_;)
    埃被ってるおもちゃを与えられて遊んでる息子が不憫でした…
    私もイベントなど見せたくないと思ってしまうんですが、夫がべらべら喋ってしまいます(-_-;)

• 12月11日
  • みーた

みーた

旦那にはガルガル期だから義母があまり変なことばかり言うと連れて行かないよって伝えてます(笑)
    おもちゃは新しいので遊ばせてあげたいですよね(><)
    お祝いもあげるといいながらまだくれてないし(笑)
    口だけだなって思って諦めてます(-_-;)

• 12月11日
ちろろ

内孫か外孫にもよるのかな?と思ったのですが、義実家のお孫さんたちは、内孫とかではなくてですか?

• ちろろ

ちろろ

あ、内孫外孫は意味が違いますね!
    えっと、義実家にとって、娘さんの子どもなのか、息子さんの子どもなのかということです!訳分からずごめんなさい

• 12月11日
  • かな

かな

コメントありがとうございます
    主人のお姉さんに、3人子供がいます

近所の方などは、やっと後継ぎ出来たねと言ってくれるんですが、義両親はどう思っているのか…(._.)

• 12月11日
  • ちろろ

ちろろ

娘の子どもと、旦那さんのお嫁さんの子どもだったら、なんか扱いに差があるのも頷けてしまいました、、でもそれを感じてしまうくらいって、相当ですよね…嫌ですね(´;ω;`)

立場は逆ですが、私も実の両親には頼りまくってて、旦那の両親とはサッパリなので(遠方にいるので仕方ないですが)もう少し旦那側にも寄り添わなきゃなぁと思いましたT^T

• 12月11日
  • かな

かな

やはり実の娘の子の方が可愛いですよね…(._.)
    私はせこいので、自分の親ばかり大変だと、不公平だと思ってしまいます(((^^;)
    近所に住んでいてしょっちゅう会えるんだから、もっと可愛がってあげて欲しいです
    両方の親とも、ほどほどの距離がいいですね…

• 12月11日
  • ちろろ

ちろろ

私も姉がいますが、姪っ子の面倒は、ほぼ実家でしていますよー!
    たしかに、お互い適度な距離がいいですよね^ - ^

• 12月11日