※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フレニー
子育て・グッズ

授乳中に噛まれて痛いです。歯が生えているのか心配です。早いかもしれませんが、始まっている可能性があります。

息子が来週で5ヶ月になります
最近授乳の時引っ張りながら強く吸われてすごく痛かったのですが、どうやら噛み始めているようです。

先月の町の検診でおしゃぶりをやめたほうがいいと言われ、周りにあるものをさらに口に入れたがるようになりました。私の指もしゃぶるようになったのですが、物凄い力で噛まれます! これで乳首を噛まれていたのかと思うと・・・(笑
歯が生えるのは半年からと思っていたので早いかなと思うのですがもう始まってるのでしょうか?

コメント

ゆら

息子は5ヶ月2日で生えてきました!
私自身は4ヶ月で生えたそうです!
歯がまだなくても噛まれて引っ張られるといたいですよね,,,😣
歯が生えてきたらすんごく痛いです,,,笑笑
そろそろ歯が出てくると思いますよ!
息子もヨダレの量がすごかったり、ずっと自分の指をかんだりおもちゃを噛んだりしてました!!
きっとはえてきそうで痒いんですね💓
5ヶ月で生えたら早い方だと思います!

  • フレニー

    フレニー

    吸う力も強くて困ってます^^;
    4ヶ月で生えることもあるんですね!
    参考になりました!
    ありがとうございます(*^^*)
    とりあえず様子を見てみます

    • 12月11日
deleted user

うちの息子は4ヶ月から生えてきまして、今1歳で10本です😅
噛まれると痛いですよね!吸う力も強い💦
私は噛まれる度に、静かな声で、痛いよ、ママ嫌だよ、と、言っていました。高い声だと面白がるらしいので、低めの声が良いようです。
毎回言っていたら、噛まなくなりましたよ😊
必要なら歯固めをあげてみたらどうでしょう?案外気に入ってカミカミしてくれるかもしれませんね。

  • フレニー

    フレニー

    高い声ダメなんですね
    私を見つめながらグーっと噛むので「痛いよー」って言ってもさらに噛まれてました^^;
    低い声試してみます!

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    改善すると良いですね💦多分、ママの反応を楽しんでいるように思います。そういうこと、あるみたいですね。うちの息子も、噛みながら私の顔を見てました😅

    • 12月11日
  • フレニー

    フレニー

    そういえば一度笑ってました!
    それも学習なんですね表情も意識してみます(笑

    • 12月11日