※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあ
子育て・グッズ

母乳を増やしたいけど不安。タンポポコーヒーやハーブティーで効果を感じた人いますか?お餅や出が良くなるものも試したいけど、効果はどうか悩んでいます。

2人目を出産して混合で育ててますが、もう少し母乳を増やしたくて出来るだけミルクを足さないようにしてるのですが、、たまに足りなそうで💦
母乳の量が足りなそうでタンポポコーヒーとか母乳のためのハーブティーとかで量が増えたのを実感した方っていますか? お餅とか出が良くなると聞くものを試してみようとは思ってるんですけど…どうなんだろうと悩んでます💧

コメント

にゃんちゅー

今生後3ヶ月の子を完母で育ててます。
母乳を増やすには夜中の授乳が大事という記事を見た事があります!夜中に母乳が作られるらしく、友達は夜間断乳始めたら母乳全然出なくなってきた!と言ってたのでやっぱり夜中の授乳は眠いけど大切なんだと思いました!
たんぽぽコーヒーは試したことないのですが、私は温かい飲み物を飲むと母乳がすごく出てるのを実感します!!
お餅もいいと聞きますが食べ過ぎるとつまっちゃうって言いますよね(゚o゚;;

• ちあ

ちあ

やってみます! 来年の春に保育園に入れる予定なので完母にすると哺乳瓶を嫌がりそうでどうしてもどこかでミルクを挟んでるのでそういうのも良くないのでしょうか… とりあえず今日から夜中は母乳で頑張ってみます!
    頻回授乳してても増えない場合ってあるんですかね💧 上の子を完母でやってた分ちょっとショックで💦

• 12月11日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうなんですねぇ!!
    確かに哺乳瓶嫌がりそうな気もしますが、お腹が空いてれば飲んでくれそうな気もします、、
    どうしてもミルクを挟みたいなら1回の量を少なくしてはどうでしょうか!?
    きっと授乳回数を増やせばおっぱいも作られると思います!!
    上のお子さんを完母で育てられたなら今回もきっと大丈夫だと思います!!頑張ってください☺︎

• 12月11日
  • ちあ

ちあ

ありがとうございます😭 昨日夜中母乳でやってましたが結局2時くらいに起きた時は母乳だけじゃ足りなそうで全然寝なくて可哀想でミルクを70飲んで落ち着いたって感じでした💦 それから今までは母乳だけで寝ていておしっこも出てはいるものの足りてるのか不安になりますね💧 張って痛いのも辛いですが、出が悪いのも悲しいですね😭 どうにもダメそうだったら母乳マッサージとかも行ってみます!

• 12月12日