※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.T
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が寝返りを急にしなくなり、バンボでは座れないので、空気で膨らませた椅子に座らせています。他のお子さんも同じ経験ありますか?

6ヶ月の娘ですが、

みなさんは、日中にお子さんを何かに座らせてますか?
それとも、横にさせてますか?

1ヶ月前に寝返りを覚えて目を離すとすぐにうつ伏せになっていたのですが、最近は全く寝返りをしなくなって、横にさせるとなくので座らせてます。

寝返りを急にしなくなったお子さんとかいらっしゃいますか?

今は、まだバンボはちゃんと座れないので、空気で膨らませて使う椅子に座らせてます。

みなさんのアドバイスお願い致します。

コメント

にぼし

6ヶ月頃はバンボに座る練習や膝に乗せて機嫌取りをしていたことはありますが、ずっと座らせていたことは無いです。
自分でおすわりできないうちは、腰の骨に負担がかかると医者にも言われました🙂
なので基本床で好きにさせてました😙

ママリ

ちょうど今日、同じようなこと考えていました!😳
H.Tさんのとこと違って寝返りはばんばんしますが(寝返り返りはしません)、常に床に寝かした状態です😳
苦しくて泣く度に仰向けに戻してます😂

でも寝かせてばかりも刺激が少ないかなぁと思い、さっきハイローチェアにしばらく座らせていたばかりです!
うちもまだお座り安定していないので、若干斜めにして…😂

他の方は一体日中抱っこなのか寝かせてるのか膝にお座りさせてるのか気になってました!
回答になってなくてすみません💦

YUKA

基本横にしてぐずったらバンボに座らせてって感じです!

友達の子はバンボがあまり好きではなくてソファの角のところに座らせると機嫌よかったみたいです(*^^*)
目を離したら危険ですが…💦

かな

6ヶ月男の子です😄
うちは、まだ腰が座っていないので、椅子に座る事はできませんが、
プレイジムでゴロゴロさせています😁
それか、私の膝の上でノンビリするか、
離乳食を食べる時は、ハイローチェアをナナメ?に起こして座らせてます。
最近は寝返り返りを覚えて、一人でバタバタと遊んでいます😅