※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

検診で子宮口が開いていないことが指摘され、誘発分娩の可能性が示唆された。初産の予定日過ぎや子宮口の開きについての経験を教えてほしい。

今日検診だったんですけど、皆さんが言うグリグリされて、先生に『子宮口閉鎖してるね!笑』って言われました😓全く少しも開いてないようで。。
『予定日はもちろん過ぎるだろうし、来週の検診で誘発分娩の日にち決めると思います』
って、言われてビクビクしてます、、😥💦💦
こんなに子宮口ってなかなか開かないもんですかね(;o;)💦
皆さん、初産の時どのくらい予定日過ぎましたか?また、子宮口急に開いたって方居ますか??😱💦
教えて頂けると嬉しいです(;o;)

コメント

\(^^)/

38週で全く下がらず開いてなく、
めっちゃ歩いてスクワットして
39週で1cm😂😂
このままだと生まれるのおそそうだねっていわれてましたが、その後もずっと歩いてスクワットして40w1dで陣痛開始、まだ子宮口1cmだったので、親に付き添ってもらって散歩しましたよ!
全開大になるまで1日半くらいかかりました😂😂😂

• ぽよ

ぽよ

コメントありがとうございます😊✨
    39週に入ってやっと子宮口見てもらえるって、主人と楽しみにしてたんですけど少しショックでした!😂
    初めての内診で、ましてやこの週で『閉鎖してるね!笑』って、、💦
    もっと早く内診してくれてれば今よりウォーキング頑張ったのに😓と、、、
    どのくらいの距離歩きましたか??(;o;)💦私は37週目から1日一時間くらいしか歩いてなくて😓
    少ないですかね??

• 12月11日
  • \(^^)/

\(^^)/

開いてないとびっくりですよね!
    私も開いてると思ったのに開いてなくって、え?ってなりした笑笑
    結構歩きました!実家まで3キロ弱あるんですけど、実家まであるいたり、家にいる間は床掃除したり、スクワットたくさんしたりしてましたよ!
    私もあまり運動してなかったので後悔してました笑
    もっと動いてもいいかもですね^_^

• 12月11日
  • ぽよ

ぽよ

そーなんですよね!正産期に入ってから初めての内診だったので期待してた分、え???うそー!!
    みたいな感じでした❗😂
    内診もめっちゃ痛くて😅
    3キロ👀‼凄いですね❗
    見習わなきゃ❗😱💦
    先生には階段の登り降りとかもいーよー!って言われたので今日から階段の登り降りを積極的に頑張る予定です❗w😂
    今更でしょうけど、期待を込めて、、(;o;)

• 12月11日

41w3dで出産でした👶🏻
同じく子宮口閉鎖でした笑
子宮口0センチからの誘発スタートだったので出産までに3日かかってしまったのですが、誘発3日目に破水してそれから3時間ほどで子宮口が一気に全開になり出産に至りました😂

• ぽよ

ぽよ

私の病院は41週目までは自然の陣痛を待って、ダメなら誘発分娩との説明でした😅
    『閉鎖』って聞いたとき思わず先生と助産師さんと笑っちゃいました!笑
    どれだけ硬いん?と思って💦
    37週目から1日1時間くらいウォーキングしたり安産体操してるのになぁと、、😅
    子宮口開くまでにも3日くらいかかるんですね😱💦
    助産師さんにも『誘発剤もすぐ効く人となかなか効かない人と居るからねぇ~😆』って言われて私はどっちなんだろうとビクビクしてます(;o;)💦

• 12月11日
✰✰marisa

私は1人目の時は4日遅れて出産するまで34時間かかりました💦
よっぽと固かったんでしょうね😂😂
2人目、3人目も予定日過ぎましたが生まれるのは早かったですよ~!

• ぽよ

ぽよ

34時間ですか💦💦
    その間、定期的な陣痛の痛みと戦ってるって事ですよね😱💦
    私も『閉鎖』って言われてるくらいなのでよっぽど硬いのかと思ってます❗😂
    二人目からは出産時間早まるって言いますもんね😊✨

• 12月11日
  • ✰✰marisa

✰✰marisa

ずっと微弱で苦しんでました(笑)
    いまとなってはそれも思い出ですが🥰
    2人目は3時間で、3人目は30分だったので経産婦は進むと本当に早いので油断出来ませんでした( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

• 12月11日
  • ぽよ

ぽよ

34時間は辛いですね(;o;)💦
    凄いですね❗お二人目からの時間の早さが👀‼
    でもそれだけ早く出て来てくれればありがたいですね💞

• 12月11日
  • ✰✰marisa

✰✰marisa

辞めれるもんなら途中で出産やめたいぐらいでした😂😂
    ぴさんももう少しで赤ちゃんに会えますね💗
    生まれたらゆっくり休めないので、今のうちに一人の時間を楽しんでくださいね🎶

• 12月11日
  • ぽよ

ぽよ

私は未経験ですが、壮絶な痛みだと言いますもんね😱💦
    もう少しなんですけどなかなか長く感じてしまって!😂
    早く会いたい気持ちと痛みにビビる気持ちと、、😅
    そうですね💞あまり気負いせず
    いつもと変わらない生活しときます❗😂
    ありがとうございます😊✨

• 12月11日
ままり

38w1dの検診で全くあいてなくて
39w0dで破水から出産しました!

• ぽよ

ぽよ

散歩の途中とかではなく、突然の破水ってことですか??😱💦

• 12月11日
  • ままり

ままり

おりものか漏らしたかな⁈って思うような水が出てきてそれが破水の始まりでした😆

• 12月11日
  • ぽよ

ぽよ

そうなんですね👀‼
    突然の破水もあるんですね😊✨
    あまり気にしすぎず、いつもと変わらない生活したいと思います☺
    ありがとうございます😊✨

• 12月11日
320

こんばんは☺️🙌

1人目の時は37wで仕事から帰って来て深夜に何の前触れもなく破水しました😂💨
急いで産科に駆け込んだら「指一本分も開いてないよ‼︎笑
むしろ0㎝‼︎」と言われて主人と2人で「ドッヒャー\(^o^)/」って気分でした🤣🙏

そこから丸2日掛かって生まれましたよ♡♡♡

• ぽよ

ぽよ

えー❗破水も大変でしょうけど、破水しても子宮口そこまで開かないんですね😱💦
    そこから2日後ですかぁ~😆
    なんとも羨ましい(;o;)💦
    今日初めての内診でグリグリされてそれを何とかいい陣痛に繋げるために
    先生には階段の登り降りとかもいーよー!
    ってアドバイス貰ったので今日から鬼のように階段の登り降り頑張ります❗w😂

• 12月11日
くろーばー

37週からずーっと1センチで、全然おりてきてないねって言われ続け、最後の健診が39w4d。
「予定日は過ぎるね!次1週間後ね!」と断言されていました。
予定日翌日に急に破水してそこからあれよあれよと陣痛が来て、7時間半で生まれました😊

• ぽよ

ぽよ

えー❗そうなんですかぁ??😊
    羨ましすぎますね💞
    今日初めての内診でグリグリされてそれを何とかいい陣痛に繋げるために今日から鬼のように階段の登り降り頑張ります❗w😂
    今更かもしれませんが、、笑っ

• 12月11日
みほ

初産で41週で誘発しました!猛暑で全く運動もせず、子宮口は全く開いてないし赤ちゃんも降りてきていなかったです😂促進剤の点滴2日目で陣痛ついて5時間で産まれました!本当に痛かったのは3〜4時間くらいでした!誘発して良かったと思ってます😂

• ぽよ

ぽよ

そうなんですね👀‼
    私も来週の検診で誘発分娩の日にち決めるって言われました❗😂
    安産で羨ましい限りです(;o;)💦
    誘発分娩でも効く人と効かない人がいる。って言われてて💦
    効く側だといいんですが、、、
    私も安産でありたいです😿

• 12月15日