※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましろ
ファッション・コスメ

今、髪を鎖骨に着くくらいで金髪(ブリーチ4回)にしてるのですが成人式…

今、髪を鎖骨に着くくらいで金髪(ブリーチ4回)にしてるのですが成人式が終わったらママになるので暗色にしようと思ってます!

オススメの暗めの色ってありますか???

イエベオータムで黒髪が似合わないので黒髪は避けるつもりです😓

あと、育児してる方で扱いやすい髪の長さってどれくらいですか?
成人式が終わったらバッサリ切るか、ボブにするか、伸ばし続けるか迷ってます😂

コメント

りり

すごく綺麗に色が抜けてるので、アッシュにしてもらうのもいいと思いますよ!

• ましろ

ましろ

アッシュ可愛いですね😍
    参考にします!

• 12月11日
  • りり

りり

伸びてきてもおかしくないようにグラデーションにするのもいいと思います!
    子供生まれたら美容室行ける機会減ると思うので…💦

• 12月11日
  • ましろ

ましろ

そうですよね、半年は行けないって何かで読んだ気がします…💦
    それも含めて黒髪が伸びてきてもばれにくい色にしたくて😂
    グラデーションもありですね!!!
    やったことないのでチャレンジしてみたいです!

• 12月11日

ブリーチ4回もしてると暗くしても
すぐ明るくなりますよ😂
髪の毛長いと子供に引っ張られたり
するので、短い方がいいかもしれないですね😱

• ましろ

ましろ

そうですよね😭
    しかも私抜けやすい髪質みたいで本当にあっという間です😓
    私が金髪だと子供が生まれたとき偏見の目で見られないか心配なので(さっき金髪のママとは関わりたくないという記事を見ました)、何回かカラー重ねて暗くできればいいなーって感じです😅

なるほど!
    短いとセットが大変そうだなと思ってたんですが長いとそんなリスクもありますね😱
    思いがけない痛みは嫌なのでショート検討します!

• 12月11日

ブリーチ4回しててこれだけ明るかったら、だいぶ暗めの色じゃなきゃすぐ明るくなると思うので、思い切って黒染めでもいいと思います。

これだけ綺麗に色が抜けてるならアッシュも入りやすいと思いますけど、痛んでたりすると緑っぽくなるのでそこは注意したほうがいいと思います。

長さは私は産後もロングのままです。縛れる長さがあったほうがいいですよ!

• ましろ

ましろ

思い切って黒髪にした場合、黒でも抜けちゃうことあるんですかね?
    今まで黒染めしてやっぱり嫌!ってなってばっかりだったので😓

大分毛先傷んでるので緑になる可能性高いですね、しかもよくよく考えるとアッシュすぐ色落ちて結局金髪に戻りそうです😅濃い色入れれば茶色くらいで収まらないかなーと思ってます😅

結べる長さあると楽ですか?

• 12月11日

退会ユーザー

普通のカラーよりは抜けにくいと思います。でも、黒髪じゃいつか飽きそう!と思うなら暗めで黒に近いブルー系の色も綺麗かなと思いました!

私もブリーチ何回かしてるんですけど、アッシュは入りやすいけど抜けやすくて、特に毛先はうまくカラー剤の加減をしてもらわないと緑っぽくなります😂

周りで出産を機にショートにした友達が何人かいるんですけど、失敗したって言ってる子も多いです💦寝癖は付きやすいし、セットも面倒だし、縛れない長さだと子供に引っ張られる(特に小さいうちは)ので、最低限縛れる長さあったほうが楽だと思います!

• 12月11日
  • ましろ

ましろ

黒に近い色を入れてもらって、色落ち待ちたいと思います❣️

アッシュは私も何回かしたんですけどケア大変ですよね、本当に抜けるの早いです😓

そうですよね、私寝癖めっちゃ着くのでセットめちゃくちゃめんどくさそうです😅
    ギリギリ結べる長さか、ロングかにしたいと思います!

• 12月11日

綺麗な金髪😍
なんでも色入りそう✨
すごく暗めにカラーして
抜けたら丁度よさそうですね。笑

髪はギリ結べる長さが楽ですよ!
ショートは最低2ヶ月に1回はカットしないとシルエット崩れるし、
もの凄く気になります😭笑

やっぱりボブかロングが
何だかんだ楽です🙂✨
寝癖あっても結べばOKだし、
授乳中も邪魔になりませんし。
ただ髪乾かすのはダルいですが。

• ましろ

ましろ

そうですね!
    黒に近い色に染めてもらって色落ち待つのも手ですね❣️

ショートは普段楽でもお手入れ大変ですね😓
    寝癖を結んで隠せるのは1番の魅力です笑
    今鎖骨あたりの長さですが、すでに乾かすのめんどいです😓

• 12月11日
eq

眉毛位の色はどうですか?
自然な感じになるかな?と(^^)

私は生えグセ?があり短くすると片方だけが外ハネになるので
いつもロングです^ ^

うねりも巻いた感じのように見えごまかせます(^^)
し、抱っこ時期は結めば引っ張られることもないです♡

• ましろ

ましろ

見にくいですが、眉すっぴんで真っ黒なんです😭

結んじゃえば引っ張られないんですね!
    なら普段のお手入れのことも考えてショートは避けようかなって感じです!

• 12月11日
まる

暗めのネイビー入れてしまえば退色してもいいかなって思いました🌼実際私もしてみたくて!
月齢が低い赤ちゃんはほぼねんねなので、みなさん仰るように結べる長さが楽ちんです!授乳とか抱き上げるときに赤ちゃんに髪がかかってしまうのを防げます😇

• ましろ

ましろ

ネイビーいいですね❣️
    青系を暗く入れてもらおうと思います!
    たしかに下向いたとき顔にかかるの嫌ですね!結べる長さは残します!

• 12月11日
lion

私はいつも濃いめでグレージュで染めてもらってます😊
グレージュ抜けやすいので濃いめにいれて落ちてきたらちょうどいい感じなりますよ!
それにハイライト入れたりその時によって変えます!

長さは元はロングでしたが産んでからボブくらいの長さに切りました!
肩につくと邪魔に感じるので、肩よりちょっと上くらいが好きです😊

ましろ

グレージュもいいですね🥰
気分によって変えたいと思います!!

もともとショートで、今成人式のためだけに伸ばしてる感じなので肩に着いた時点でだいぶ邪魔です笑