※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょう
子育て・グッズ

寒くなってきて、幼稚園送り迎えもあるためママコートを検討中。ダウンコートのおすすめや意見を教えてください。

急に寒くなって来たこの頃。
上の子の時は基本車移動で、建物から建物への行き来だけだったのですが、今回は幼稚園への送り迎えもある為、強制的に出歩かなくてはなりません。
そこで、ママコートを購入しようかと思っているのですが、「このコートがよかった」「ママコートは必要なかった」等ありましたら教えてください。
ちなみに、ダウンコート自体暖かい物を持ってないので、おすすめのダウンコートもありましたらよろしくお願いします。

コメント

ぴこりーな

ママコート買ってません。
エルゴつけてから上からコートを羽織ってます。
エルゴにはダウンのカバーかけてます。

• しょう

しょう

コメントありがとうございます😄
    そういえば、ダウンのカバー売っていますね!!
    コート+カバーもいいですね。
    お店見てみます😄

• 12月11日
ありちゃん

今日ママコート着て買い物に行きました!無印のものです。
着やすくてあったかいのですが、少し大きめでモコモコしてたので財布からお金出すのが大変でした(笑)
先週くらいまではそこまで寒くなかったので、抱っこ紐してユニクロのウルトラライトダウン着てました!

• しょう

しょう

無印にもママコートあるんですね!!
    お財布出すのが大変なんですね💦
    ちなみに、私はリュック派なのですが、ありちゃんさんは何派ですか?
    ウルトラライトダウンは薄いからごわつきはなさそうですね😄

• 12月11日
  • ありちゃん

ありちゃん

私もリュック派です!

• 12月11日
かおかお

ママコート、私も上の子のときには全く考えなかったのですが、最近買いました!
2人目になると少しでも便利ならと思って、でも安くすませたくてリサイクルショップで買いました。
私はおんぶはしないと思うので、抱っこ専用のものです。おんぶできるものは背中のファスナーが気になってしまって(>_<)
ベビービョルンのキャリアカバーも持っていますが、ママコートの方が時短でママが暖かいです!
あまりオシャレではないですが、抱っこひもしてる時点でそれほどオシャレにはなれないし、散歩やスーパーや病院に行くには便利だと思ってます。

• しょう

しょう

購入されたんですね!!
    確かに抱っこひもしてる時点でおしゃれではなくなりますね😅
    病院とか、変なところ触って欲しくない時とかしっかりガードされて良さそうですね!!
    リサイクルショップ。
    目にウロコでした。
    ありがとうございます✨

• 12月18日