※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

保育園の申し込みで迷っています。遠いけど希望の園か、他の園に行くか。どうしますか?

保育園の申し込みをしました。
その時、役所の人に「第1希望と第3希望の園は枠が少ないですけどこのままでよろしいですか?」
と言われました。
数ヶ所見学して私なりに納得して申し込んだので「いいです」と答えました。
その旨夫に伝えると「遠くても確実に入れる所にした方がいんじゃない?」と言われました。。

いや、あんたが車で出勤する(自転車で行ける距離)から徒歩or自転車で通える保育園を探したのに!
遠くてもって、実際通う事考えてないですよね?
当日休みでも見学付き添ってくれた事ないのに!

みなさんならどうしますか?
締め切りまで15日くらいありますが、また他の見学行きますか?

コメント

第1が枠少なくて無理だったら
第2希望になるし、そこも無理だったら第3希望にってなるし、
どこを1位に書いても一緒なのかな?って思うんですがどうなんでしょう💦

• ぽん

ぽん

夫的には、第1と3の園をやめて、他の枠が少なくない所にしたら?って事でした。。
    もう申し込みしちゃったので遅いんですけど、「一旦保留にすれば良かったのに」って感じでした🙄

• 12月11日