※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フルタイムで働く方の帰宅後のスケジュールについて、17時頃に定時で終わった場合のお迎え、夕飯、お風呂の流れや就寝時刻を知りたいと思っています。復帰予定のため参考にしたいです💦

フルタイムで働いてる方の帰宅後のスケジュールってどうなってますか?

17時頃に定時ピッタリで終われるとして、そこからお迎え、夕飯、お風呂などで何時に寝かしつけになりますか?

復帰予定なので参考にしたいです💦

コメント

ぬん

今は育休中で違いますが…

17時45分→お迎え
18時→帰宅
18時15分→お風呂
18時50分→ご飯(離乳食)
20時→就寝

って感じでした😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんが寝てから大人がご飯を食べる感じですか?

• 12月11日
  • ぬん

ぬん

子供と一緒に食べるか
    後からの時もあります😊😊
    しんどい時は一緒にちゃっちゃと
    食べて寝かしつけの時に一緒に寝て
    ちょっと早く起きて家事してました😊

• 12月11日
みみ

時短ですが17時15分に終わって、電車乗って保育園には6時半〜7時の間に着きます😂
そこからストックしておいた子供のご飯、または軽く作って8時までには子供のご飯終わらせます
そしていっしょにお風呂、歯磨き等して寝かしつけは9時前後です☺️

だいたい10時には寝てくれて、旦那がこのタイミングくらいで帰ってくるので一緒に大人のご飯作ったり、保育園の準備、11時前に旦那とご飯です。。
すこし変わってますが、大人のご飯までストックとか出来ないし、いつもお弁当とか、冷凍とか適当にしてるのでこんな感じで動いてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんを寝かしつけてから、大人が食事なんですね!
    もう朝までぐっすり寝てくれますか?

• 12月11日
  • みみ

みみ

添い乳してた時は本当によく起きてましたが、復帰直前で断乳してからは朝までぐっすりです!
    部屋がなくて、リビングの隣の部屋で寝てるので物音で起きたり、夜泣きっぽいのもたまにありますが、1日に1回あるかないかです
    それもわたしがそばでぎゅーってするとすぐ寝るので楽ですよ☺️

• 12月11日
  • みみ

みみ

でも、帰ってからノンストップなのと、どうしても旦那のが帰り遅くなるのでワンオペだとしんどいです
    できる方も多いと思いますが、私には余裕がなく、家事も全然できなくて正直辛いです
    他にも理由はありますが、夕方5時には帰れるところに転職しようか考えてます

• 12月11日
2238

時短ですが17:30仕事終わり、お迎え19:00、家まで5分くらい。子供のご飯お風呂、息つく暇なく進めて寝かしつけは21:00です。
というより21:00には寝かせたいのでノンストップになる感じです。
四月から復帰してますが、大人の食事は未だにちゃんと作るペースが掴めません。一品ささっと作れるか、私は適当に済ませ、夫は帰りも遅いので買って食べてもらったりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん寝かしつけしてから、自分のご飯を食べる感じですか😖?

• 12月11日
  • 2238

2238

子供のご飯の後、自分だけささっと食べることが多いですね!下手すると寝かしつけで寝落ちしちゃうことも多いので😩
    夫を待つとしても毎日遅いしバラバラなのでお腹空いちゃいますし(笑)

• 12月11日
ママたん

時短社員なのですが通勤に片道1時間半かかるのでフルタイムのような感じです。
18時にお迎え(仕事長引くと18時半もありました)
19時夕飯20時お風呂21時寝かしつけです^_^
今は育休中なので一人目の時の流れです!ひとりめは9カ月で復帰してるので19時の夕飯は離乳食でした^_^
夕飯はできるとこまでは朝やって仕上げを帰宅時やる感じでした^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん、やはり息つく間もなく寝かしつけですよね💦
    その位の月齢だと朝までぐっすり寝てくれますか?

• 12月11日
  • ママたん

ママたん

仕事よりも帰ってからが忙しくて大変です(笑)
    保育園預けても母乳やめず家では1歳半まであげてたので夜中もちょこちょこ起きてましたよ😵2歳までまとめて寝たことないです😵

• 12月11日