※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
お出かけ

お宮参りの服装はみなさんどうされましたか?出産して体重がかなり増えて…

お宮参りの服装はみなさんどうされましたか?
出産して体重がかなり増えて、身長も高い方なので、着れそうな服がありません…
身長170体重70で着れる服はありますか?
あと赤ちゃんの服も白いベビードレス?みたいなものがいいですよね?帽子の靴下もセットになってるものなんですかね?

コメント

きい

私は母の着物着て行きました🎶
子どもは蝶ネクタイがついているフォーマルなロンパースで行きましたよ(*ö*)

りれしゅママ

授乳もあったのでマタニティのフォーマルっぽいワンピースにコート羽織って行きました😊
着物はキツイので着てません😁
ニッセンで大きいサイズのマタニティワンピース買いましたよ❇️試着して合わなかったら無料で返品・交換出来るのでオススメですよ✨

赤ちゃんは普段使いも出来るカバーオール?コンビドレス?にしました😊
冬だとおくるみや上着で隠れるし😅
わざわざ高いベビードレスは買いませんでした❇️

• りれしゅママ

りれしゅママ

ちなみに地域や風習によっては祝い着を着せる所や、フォーマルドレスや自由な感じでする所と分かれるので、両親などの意見も参考にするといいと思いますよ😊

• 12月11日
  • りす

りす

親に聞いたのですが、サイズがあるところがよくわからなくて💦
    ニッセンに大きいサイズがあるのですね😀
    しかも無料で返品交換できるのもいいです♪
    赤ちゃんは白いものですか?

• 12月11日
  • りれしゅママ

りれしゅママ

ニッセン、今セールしてますよ🎵笑
    赤ちゃんは写真のような白グレー系にしました😊普段着で着れるので❇️

• 12月11日
  • りす

りす

わざわざご丁寧にありがとうございます。
    こんな感じの服でもいいんですね😀

• 12月11日
  • りれしゅママ

りれしゅママ

グッドアンサーありがとうございます😊
    袴ロンパースとかフォーマルのロンパースは可愛いんですが、他に着る機会もあまりないしもったいないと思ってしまって😅

• 12月11日
  • りす

りす

ニッセンみて、安くて、かわいいのでたくさん買ってしまいました(笑)
    蝶ネクタイのフォーマルもかわいくて買ってしまいました(笑)
    ありがとうございました。

• 12月11日
♡♡

着物で行きました!

めろんくりーむ

着物でいきました。
赤ちゃんの服も可愛いものなどありますが、うちは寒くてほとんどくるんでました(笑)

ぐーた

私は紺色のワンピースで行きました‼️ちょうど妊娠中に結婚式があったので、その時に買ったやつです。

子供は白の蝶ネクタイついたロンパースを着せました😉掛着かけると、子供の服は見えないですよ。掛着をレンタルされるのであれば、よだれかけと帽子も貸してもらえるのでは?靴下はこの時期はあった方が良いかもですね。

私はセレモニースーツで行きました😊
スタジオアリスで家族写真も撮ったので赤ちゃんの衣装はそのまま借りれました😊

• りす

りす

赤ちゃんの衣装が借りれるんですね。
    掛着は家にあるみたいで、中の服に困ってました。

• 12月11日
りす

みなさんお返事ありがとうございます。
参考にさせて頂きますね。

PoPo

旦那はスーツで私はスカートにカーディガンのような簡単な服装にしましたよ😊子供はベビードレスもあったのですが、寒い時期だったので、普段着ているシンプルな洋服を着せました。スタジオアリスでのしめと小物をレンタルしていたので、写真には服はほとんど写らないからいいかなと😂あったかい時期ならベビードレスを着せていたかもしれません!

165cmで体重はりりさん以上あります😅
なので、パンツスーツで行きました!
息子は袴ロンパースを着せました。

• りす

りす

お返事ありがとうございます。
    かわいいですね。
    パンツは元から足が太くて、あまり履けないんですよね😭

• 12月11日