※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームパン
その他の疑問

最近、新築戸建てを購入しました!駅から遠いという以外は理想的な家、環…

お世話になっております!

最近、新築戸建てを購入しました!
駅から遠いという以外は理想的な家、環境だったのが決め手でした😊

ただ、私自身今まで駅から近いところにしか住んだことがないので不安がないわけではなく…笑
なので同じような方がいらしたらお話を聞かせて頂けると嬉しいです☺️
そしてみなさんから見て以下の環境についての感想も聞けたら嬉しいです☺️💦

新居は駅からバスで10分バス停から徒歩3分くらいの場所で、バスは1時間に4〜6本(夜9時以降は本数が減ります)、バス停にもよりますが最終は22〜23時まであります。
スーパー、コンビニ、ドラッグストア、小学校、公園は全て徒歩10分以内の所にあり、中学校までは1kmほどです。
車は一台所有で主人も私も運転が出来るため、娘の送迎はしっかりするつもりです😊
ちなみに主人はバイク通勤の予定です!

家自体は
・駐車場二台分スペースがある
・4LDKでリビングが広く和室もある
・収納が多い
・ちょっとした庭もある
・旗竿地なので日当たりが特別いいわけではないが許容範囲
・設備が新しい!アナログ人間な私からすると未来に来た気分!笑

本当に駅から遠い以外は私たちにとって理想的で…
近くに知り合いが住んでいるのですが、車があるならそんなに不便さは感じないとのことでした。

もちろん、新居は楽しみの方が大きくはありますが、大きな買い物のためどこかまだ「これで良かったんだよね⁈」と不安もあります😅
みなさんのお話や感想を聞かせてください🙇‍♀️
あと、新居を購入されたことがある方のその時の気持ちなども教えていただけたら嬉しいです‼︎
たくさん質問してしまって申し訳ありません🙇‍♀️
主人には「もう揺るがないでくれ!」と言われたので、ここで不安を吐き出させていただきました…笑
長文を読んでいただきありがとうございます!
よろしくお願いします!

コメント

AI

とてもいいように感じます(*゚∀゚*)
普段から駅をあまり使わないならそんな気にしなくて良さそうですね!

• クリームパン

クリームパン

あああありがとうございます😂
    駅はあまり使わないです…!
    そうですよね…‼︎
    自分たちの普段の生活環境に問題がなければ気にする必要はないですよね!
    背中を押していただいてありがとうございます…‼︎

• 12月11日
かんじゃ

ありがとうございます💕

車最強ですよー(笑)
どこへだって行けます😊❣️
駅近はたしかに高いですもんね💦
うちはマンションですが、車一台という制限があったので手放さなくてはいけなくて😅
それこそ不安もありましたが、楽しく生活してます😊

駅から遠くても、車が無くても、そこに住む家族が笑顔で過ごせる事が一番素敵なマイホームだと思います❣️
環境が変わるので、不安はあって当然ですが、せっかくのマイホームですので「うちが一番!」だと家族が思える家となりますように願ってます♥︎

• クリームパン

クリームパン

お礼が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    かんじゃさんのお言葉が全て胸に刺さります😭✨
    どこへだって行ける!
    笑顔で過ごせることが素敵なマイホーム!
    かんじゃさんの考え方とっても素敵です…‼︎
    せっかく手に入れた夢のマイホーム、家族みんなが幸せに過ごせる家にしたいと思います‼︎
    本当にありがとうございます😭✨
    おかげでもやが晴れたような感じです‼︎
    マイホームへの引越しへ向けて、主人と色々楽しい話をしていきたいと思います☺️✨

• 12月12日
  • かんじゃ

かんじゃ

グッドアンサーありがとうございます😊❣️
    少しでもお役に立てたのなら嬉しいです💕
    またしばらくはお引越し等大変かと思いますが、頑張ってください❣️

• 12月12日
より

電車を普段からよくお使いなのですか?
我が家も最寄駅から徒歩で20分ほどです。大きな道を渡らないといけないので、信号待ちを加味すると車なら10分くらいです。
車もお持ちでしたら、買物や病院も車で移動ですよね?そこまで困らないと思うのですが、何が不安でしょうか?

• クリームパン

クリームパン

ありがとうございます!
    そうですよね、そこまで困ることはないですよね…‼︎
    すみません、どこがと聞かれると漠然としておりまして…!
    大きな買い物をしたので気持ちが落ち着かないのかと…!
    言葉に出来ることといえば、やはり娘のことでしょうか…
    車で送迎はするつもりではありますが、女の子なのでやはり少し心配と言いますか…
    あとは友人が遊びに来る時迎えに行けなかったらどうしようかなとか、ほとんど車で移動だけど本当に駅からここまで離れて大丈夫だったかなとか…おそらく徒歩でいえば30分以上はかかってしまうかと…
    また、主人の実家は一軒家なのですが、私はずっと賃貸だったので何かあればすぐ引っ越しも出来て気が楽だったのもあります…
    もちろん自分たちで歩いてみたり聞いてみたりしてやっと決めた家なので楽しみではあるのですが、きっと人生で大きな選択をしたので、この選択で良かったのか、ということが不安なのかもしれません💦

• 12月11日
  • より

より

自分の思い描く完璧な物件ってなかなか無いと思います。みなさん、どこかを妥協したりしてるはずです。ダメな点、嫌な点ばかりを挙げていてはキリがないと思いますよ。せっかくのマイホームですから、いい面に目を向けて過ごしてください。旦那様はそういったことをお望みなのでは?

• 12月11日
  • クリームパン

クリームパン

ありがとうございます☺️💦
    もちろん全て承知しております☺️💦
    新居はほぼ私たちにとって理想通りの家なので、こんなに幸せなことはないと思っています☺️
    ただ…大きな物を目の前にして恐れおののいてしまっている自分もいまして、ふとした瞬間に不安になったりして…
    でも、よりさんのおっしゃる通り、不安になる瞬間があっても楽しいことだけを考えてる不安なんて吹き飛ばしたいと思います‼︎
    ありがとうございます😊

• 12月11日
たろ

私の中では駅からの距離は条件に入らないので気にならないです

私の絶対条件は隣との距離なので、窓を開けた目の前に他人の住居が許せません。実家は隣は1件だけであとは畑や庭、後ろ坂の途中なのでホントに何もなかったので窮屈感はありませんでしたが、最近の区画整理や調整区域、建て売りは隣との距離が近すぎて耐えられない気がします

• クリームパン

クリームパン

今のわたしにとって心強いお言葉ありがとうございます…!

なるほど…!
    そこまで頭が行きませんでした!
    何軒か内見してきましたが、私たちが探している地域はほとんど家が隣接していたのでそれが当たり前だと…!
    でも確かに新居は両隣に家があるので、窓を開ける際は注意しないとなーとは思っていました🤔
    ご実家のように窮屈感がない家があれば確かにそちらの方がいいですね‼︎

• 12月11日
かんじゃ

私は実家が駅から遠かったです。
なので、当然車生活でした(^^)
不便さを感じた事はないですよ!

最近マイホーム買いましたが、うちは逆に駅は近いけど学校とスーパーまでが少し遠いです。
車も手放したので、かなり不便ですが、住めば都だしなによりも慣れだと思います😊✨

• クリームパン

クリームパン

心強いお言葉をありがとうございます…‼︎
    やはり車があると駅が遠くてもあまり気にしなくていいのですね😢✨
    私もそう思って駅からの距離は気にせず探していたのですが、いざ買ってみるとふとした瞬間に不安になってしまったりして…💦
    もちろん駅から近いに越したことはないですが、そもそも駅近では私たちには家は買えなくて💦

かんじゃさんもマイホームおめでとうございます‼︎
    学校などが少し遠いとはいえ、駅近のマイホーム素敵ですね😆✨
    そうですね、住めば都ですよね‼︎
    楽しみの方が大きくはあるので、きっと実際に住みだして慣れたらこんな風に思っていたことすら忘れてしまうかもしれません☺️
    実体験をお話ししていただいてありがとうございます☺️✨

• 12月11日
  • かんじゃ

かんじゃ

ごめんなさい、下に返信しちゃいました💦

• 12月11日