※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

3歳の次男の粉薬の飲ませ方に長く苦戦しております。風邪薬で粉の抗生剤…

3歳の次男の粉薬の飲ませ方に長く苦戦しております。

風邪薬で粉の抗生剤を処方されました。
鼻と咳止めで別途シロップは処方されていますが、抗生剤は必ず粉薬で出されるので避けようがありません。

チョコアイスに混ぜこんで食べさせたりもしましたが、朝晩毎回一定量のアイスを食べさせる羽目になることに抵抗があり。
今はスプーンの上に乗せた一口大のチョコアイスの間に練った粉薬をサンドして一口で飲み込ませてみたりしていますが、何度試しても「噛まずにゴックン」ができないようで、口の中でもぐもぐしてしまい、「うぇ〜💦気持ち悪い〜💦」となってしまいます。
そうなった場合は水やジュースで口を濯いでもらいますが、スッキリせず最悪の場合リバースしてしまい、ほとほと困っています。

練った薬を裏顎に…や、「おくすりのめたね」は以前試しましたがダメでした。
一応今日また再度チョコレート味を購入して挑戦してみようと思ってますが、アイスすら一度でゴックンできないので多分また失敗に終わりそうです。。

薬を飲ませる時間がほんとに憂鬱で。。泣くだけならまだマシですがリバースされるとほんとに。。

良い案があればご提供おねがいします。。

コメント