※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

赤ちゃんの成長は順調です。お腹の出方は個人差がありますが、体重や腹囲から見て問題はなさそうです。

今日の健診でNSTを受けるとき助産師さんにお腹全然出てないねーと言われてしまいました。
赤ちゃんの体重は2400gあります。腹囲は85cmで、私自身の体重増加は妊娠前から5kgくらいです。
赤ちゃんがちゃんと成長してるなら気にしなくて大丈夫ですよね?(><)

コメント

かちん

妊婦さんによってお腹すごく出る人と出ない人いるので気にしなくて大丈夫ですよ😃
自分は臨月でもあまりお腹出てなくて妊婦さんだったの?って言われたりしました。

• まる

まる

ありがとうございます!
    そんなに珍しいのかな?と思ってしまいましたが安心しました😭

• 12月11日
かずちお

私も5kgしか増えなくて周りに「横から見ないとお腹出てるのわからないね!」と、寒くなってコート類を着るようになってからはますます言われてました!
けど、3000g超えの元気な子を産みましたよ☺️
健診で赤ちゃん順調って言われてるなら良いじゃないですかね!産後ダイエットに苦しまなくて済むんですから🤗
(私も産後2週間ほどで産前の体重まで戻りました👌)

• まる

まる

わたしも最近まさにそれです!コート着ちゃうと妊婦と気づかれません😅
    ありがとうございます♡かずちおさんのように産後ダイエットしなくても済むようになるべく体重キープしたいと思います!!

• 12月11日
ママリ

全然気にしなくて大丈夫ですよ😃
臨月まで妊婦とは気づかれないくらいお腹でてませんでした!骨盤が広かったみたいです💡お腹の皮もたるまないし、妊娠線もできにくいし、いい方に考えましょ❤️

• まる

まる

ありがとうございます♡
    たしかに骨盤は大きめかもしれないです(笑)
    妊娠線もこのまま出ないことを祈ります😭笑

• 12月11日
●

わたしは逆に、もう7ヶ月くらいで臨月くらいのお腹してました😰(笑)

羨ましいですね〜😅(笑)

みんなや助産師さんにも、ほんとお腹おっきいね‼️って言われてたので、わたしはかなりお腹出やすいタイプみたいです😭😭(笑)

• まる

まる

わたしも自分的にはお腹大きいと思ってたんですが、母にもそんなにお腹出てないと言われてしまって😭
    お腹大きくてもそんなに出てなくても元気な赤ちゃんなら問題ないですよね!!ご回答ありがとうございます♡

• 12月11日
みゆ

全然大丈夫ですよー🙆‍♀️💗
あまり出てない人は
お腹の中で赤ちゃんが
丸くなるの上手な子みたいですよ💗

上手にまーるくなってるんですね❤️えらい💗かわいい

• まる

まる

そうなんですね!初めて知りました!
    丸くなるの上手なんだねーってお腹の赤ちゃん褒めてあげようと思います😊
    ご回答ありがとうございます♡

• 12月11日
ちゃん★

お腹出てないの、むしろ羨ましいです!!私は双子入ってる?と聞かれるくらいかなりお腹大きくなって皮が伸びまくってて。。

• まる

まる

自分自身ではもうこれ以上大きくならないよって思うくらい大きいんですがはたから見たら小さいみたいです😭
    心配になりましたが、逆に羨ましいと言って頂けて大丈夫なんだと励みになりました😢ご回答ありがとうございます♡

• 12月11日
なな

骨盤が大きい人はあまりおなかでないみたいですよ(笑)アンビリーバボーでもありましたがお腹が全然でてなくて9ヶ月になって妊娠してることに気づいたってやつありましたよ(笑)
お腹が出ない理由が骨盤が大きいから
だったみたいです(笑)

• まる

まる

そうなんですね!たしかに骨盤は大きめかもしれないです😂30週くらいから頭が骨盤にハマってるって言われてました😂

• 12月11日
ちゃーちゃん

赤ちゃん問題なくてお腹出ないなんて特じゃないですか!
でかければでかいほど大変だし。

私も1人目の時全然出てなくて、2人目はもう臨月なみです。

• まる

まる

ウチの姉も同じこと言っていました!やっぱり二人目だとお腹大きくなりやすいんですかね?🤔
    お腹出てないって珍しいのかなと思ってちょっと不安になってましたが安心しました😭

• 12月11日