※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっつん
ココロ・悩み

心療内科で処方された薬を飲んで不安感が減ったが、外出時には不安が再発。即効性のある薬が必要か悩んでいます。行動を起こすよう言われているが、ひとりでは不安があります。改善方法を教えてください。

不安障害の方どのくらいで改善しましたか。
産後に不安障害になってしまい外出が困難になってしまいました。心療内科でメイラックスとはんげこうぼくとうをもらって飲んでいます。
飲んで次の日からだいぶ不安感が減ったように感じるので、あってるとは思うのですが外出するとなるとやはり不安がでてきます。即効性があるものをもらったほうがいいでしょうか。産後一時的なものならいいのですが。 先生には行動を起こさないとダメだよと言われてます。 でも、ひとりでとなると不安でしょうがありません。こうすれば改善したなどあったら教えてください。

コメント

deleted user

即効性のあるものはないと思いますよ😥
メンタルの治療は時間がかかるものですから、無理のない程度で過ごして下さい💦

  • さっつん

    さっつん

    やはり時間がかかるんですね。
    ありがとうございます。慌てずに
    ゆっくりなおしていきます。

    • 12月11日
まい

わたしは、産後
病院へは行かなかったものの
絶対うつ。不安症だったと思います

生活が変わりすぎて
理解してても体がついてこなかったのかなー?って思います。

子供好きで慣れてたはずで余裕
ぶっこいてたのに、
いざ、産後。
仕事バリバリ人間だったから
金銭的な不安だったり、
寝不足だったり
何か、変に色々考えてしまって

大食いなのに、食欲もなくして、

お風呂はいってるときとか
特に、夜になると
すごく不安、気分わるくなって
一生懸命呼吸ととのえて

気を紛らわしてました。

外にも中々行けないしなーんか
ダメだったんでしょうね。



外が見えないのもなんか、だめでした
圧迫された感じ。

でも、産後1〜2ヶ月

子供の育て方?
なんか慣れてきて

自然と、食欲も、戻り

いまではぜーんぜん嘘みたいに
普通です☺❤

急激な生活リズムの変化や、
ホルモンの関係なんでしょうね。

好きなことしようとか、
出掛けようとか
思うけど
思うことが不安だったり
するから
ただ、ただ
毎日を、すごして

本当過ぎてしまえば
あっという間です☺❤

大丈夫ですよ❤❤❤❤

はやく脱出できますよーにぃー!

  • さっつん

    さっつん

    病院いかれなかったんですね。
    私も少し産後うつがはいってるかなといわれました。
    子供ももうすぐ、7ヶ月でだいぶ育てやすくなってきました。

    私も夜はすごく不安と恐怖に襲われてました。車の運転もできずにいるので
    なんとか脱出しないとですね。

    ホルモンバランスも乱れてるんでしょうね。はやくもどらないなあー

    • 12月11日
  • まい

    まい


    戻そう戻そう思うと
    知らぬ間につらいから、
    さっつんさんらしく
    いれてれば、大丈夫です❤
    行くまですんごい
    面倒くさいけど友達と
    ランチの予定くんでしまって
    頑張って 行ってみる!
    トラブルもぁるけど
    以外と出てしまえば
    楽しかったぁーって
    帰ってこれるはずぅー☺
    すんごい行くまで憂鬱だけど...

    でも、babyたんも
    お外は刺激になるし

    良いかもですよん♡♡♡♡
    無理しないでくださいねーん❤

    • 12月11日
  • さっつん

    さっつん

    なんだか心が軽くなりました。
    トラブルあったらあったで仕方ないですね。前向きにいきます。
    子育て楽しみましょうね。

    • 12月11日
まめこママ

私も産後不安障害になってしまった人の一人です>_<

そして同じく、メイラックス飲んでます。今は実家で休養していますが、車の運転もできるようになりましたし、子ども連れて一人で出かけるようにもなりました(*^_^*)
症状は子どもが生後2ヶ月頃から出てましたが、気にしてなくて半年以上後に受診しました。
まだその日によって落ち込むようなときもありますが、ほぼ普通の生活を送れるようになって二人目妊活に入るところです👶

私は早く治すために自分でも頑張りたいと思って、専門の本を読んで学んだり実践しています(*^_^*)
確実に以前よりも良くなりましたよ⭐︎

  • さっつん

    さっつん

    私も産後2ヶ月ごろからです。
    メイラックスのんでも運転できますか? それとま運転するひは
    飲んでないのでしょうか。出掛けられるようになったのならよかったですね✨私も早く出掛けれるようになれたらいいです。専門の本にはどのようなことがかかれてますか?

    • 12月13日
  • まめこママ

    まめこママ

    産後はなりやすいようです>_<
    メイラックスは夜に1錠なので、その後に出かけることはほぼないので大丈夫です(^-^)

    私はドライブが大好きだったので、薬飲むようになってからも早く運転したくて近い距離から運転するようになりました。

    私が買った本は、話すと長くなっちゃうので端的にお伝えすると、一つ目の本はフェリチン値っていう血液の値が高くなる鉄分サプリを摂取するとこが書いてりました。
    二つ目の本は脳の構造のとこで、何度か悪い方向に考えてしまうと、高速道路みたいに自然と悪い方向に考えてしまうようになるので、その方向をシャットダウンして良い方向に高速道路作るみたいな話でした。

    私的には読んでて納得のいく本でした(^-^)

    • 12月13日
  • さっつん

    さっつん

    フェリチンてよくききますよね。
    でも、通常調べてもらえないですね。
    この前自律神経調べてもらったら、かなり乱れていました。
    そうですよね悪い方向に考えると体が反応しちゃいますね。
    現在も薬は飲まれてますか。メイラックスは飲むたびに効果がでるとききました。

    • 12月13日
  • まめこママ

    まめこママ

    フェリチンよく聞くんですね!
    私本読んで初めて知りました!
    私は通っている心療内科さんで希望したら調べて頂けました。

    自律神経も関係してるんですね!!

    脳を前向きにする方法が具体的に読んだ本に書いてあったのと、口コミも良かったです(^-^)

    メイラックス飲んでちょうど一年くらいになりますよ!今は飲まなくても大丈夫と言われてますが、気休め程度に飲んでいます^ ^
    1年前に比べたらだいぶよくなりましたよ⭐︎

    • 12月13日
  • さっつん

    さっつん

    運転しだしたのはいつからですか?

    薬飲み出して一週間くらいですが、
    だいぶ調子がもどってきました。
    まだ、車に乗る自信はないですが。
    体力が落ちてるのでまずは運動からとおもっています。 とはいっても赤ちゃんがいるので家でできる運動ですけどね。

    • 12月14日
  • まめこママ

    まめこママ

    薬を飲んで1ヶ月くらいですかね⭐︎

    同じように私も産後体力落ちて、今だに疲れやすいですσ(^_^;)子どもいたら運動するの難しいですよね>_<

    私も気持ちが元気なときと落ち込むときがいまだにあるので、お互いゆっくりゆっくり出来ることからやっていきたいですね(o^^o)

    • 12月14日
ゆうこ

その後メイラックス飲まれてますか?