※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
ファッション・コスメ

ママさん髪型どんな感じですか!?25歳で1歳の娘のママです👩産前から今も…

ママさん髪型どんな感じですか!?
25歳で1歳の娘のママです👩
産前から今もずっとボブなのですが、最近前髪で悩んでいます。

出産まで前髪を作っていたのですが、オムツ替えや授乳で下を向く時に邪魔だったので前髪伸ばして後ろの髪と一緒に結んじゃうっていうのが家での定番です。
最近では少し余裕が出てきたのでカーラーで前髪立ち上げてみたりしてるんですが、産後の抜け毛の後の新しい毛がぴょんぴょん大量に出てきてなんだか格好つきません😂

外出する時は化粧はしますが、スーパーくらいだと1つ縛りでメガネで…正直だいぶ老けて見えます😭💔

前髪あるだけでもまだ若く見えるのかなと悩んでます💦
これから保育園や幼稚園行く時に娘のためにもなるべく綺麗なママでいたいです!
みなさんどんな髪型で、カーラーやコテなどどれくらい手をかけてますか!?

コメント

いちご

ミディアムぐらいの長さでカラーとトリートメントを定期的にちゃんと行ってます!
お出かけの時は髪巻いたりしますよ^^*
化粧もお出かけの時は必ずします(*^^*)

  • ひーまま

    ひーまま

    お子さん小さいのにそんなに手間かけてて尊敬です😭✨見習わなくちゃですね💦

    • 12月11日
  • いちご

    いちご

    でもなかなか子供が小さいといろいろ大変ですよね(><)
    美容院などは旦那さんに子供みてもらってる間に行ってます!

    • 12月11日
まゆ

同じく25歳です!
ミディアムストレートで前髪は眉毛より少し上で、パッツンにはならないよう揃えてるくらいです
家にいるときは2つむすびで適当です
スーパーくらいなら何もせずボサボサ
外出時は内側に少しカールさせて、前髪もどちらかにななめに流してます

でも、出産したらまたショートカットにすると思います(ToT)
時間かけれないし、すぐに乾くので..

  • ひーまま

    ひーまま

    わたしもスーパーとかはボサボサなのでお仲間がいて嬉しいです笑
    出産したら髪乾かす時間も惜しいですもんね😭

    • 12月11日
a

産後バッサリショートにして今は伸びてきたのでセミロングくらいです!
前髪は最近またつくりました😌
遊びの約束や支援センター行くとかじゃない限りすっぴんに帽子かぶっちゃってます(笑)
カラーは3ヶ月に一度くらい行ってます♩

  • ひーまま

    ひーまま

    わたしもまた前髪作ろうかなと悩んでます!
    帽子は防寒にもなるしいいですね💓

    • 12月11日
あーちゃん

私は24歳なんですが今は
ミディアムで前髪は流してます☺️💕
今週美容院行くんですが前髪を
アシメバンクにしようと思って
ます!!!
パーマかけてるのでコテなどわ
使っていません☺️👍
外出るときはしっかり化粧する
ようにしてます😭💕

  • ひーまま

    ひーまま

    今流行りのアシメバンク!おしゃれで羨ましいです😍
    みなさんパーマの方が多いみたいですね!!

    • 12月11日
くうちゃん

パーマ当てて前髪パッツン?くるんとしたりしてます。
朝全てにおいて時短したすぎてパーマ楽ちんです。そしてオシャレに見えます。
髪の毛の色は元々茶色よりなので染めてません!

  • ひーまま

    ひーまま

    パーマは楽だしおしゃれに見えるからいいですね💓

    • 12月11日
22ママ

ボブの時は、かるーく内巻きにしてました!
前髪うざいですよね〜笑
前髪ある方が若く見えるとは思いますが、人によっては逆に幼くもなってしまうかな?と思います!

私はたまにパーマを美容院でかけてもらったりするくらいです!
いつもはだいたいお団子か、ゆるめの三つ編みでおさげか、二つ結び、七三分けみたいなのにして、トップを少しふわっとさせる感じです!

高いけど、ダイソンの新しいドライヤーを旦那におねだりしてる最中です笑

  • ひーまま

    ひーまま

    確かに…前髪慎重に考えてみます😂
    ヘアスタイルのレパートリーも沢山あってすごいですね✨
    ドライヤー、クリスマスプレゼントに買ってもらえるといいですね😍笑

    • 12月11日
まる

オールバック1つ結びです。たまーにその毛先を巻くぐらいしかやってません🤯5ヶ月ほど美容院行けてないので毛量すごいしプリンだしどうにかしたいですw

  • ひーまま

    ひーまま

    それが1番楽なんですよね視界に何も入らなくて😂
    お子さん小さいとなかなか行けませんよね😭私もそれでプリンが気になったのでそれからは染めるのやめて地毛の色でいくことにしました😭

    • 12月11日