※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

セルフネイル始めて、チップも使いたいなと思っています。チップの場合…

セルフネイル始めて、チップも使いたいなと思っています。

チップの場合は最初にチップにデザインしてから、専用ジェルで爪にくっつけていいのか、
チップつけてからデザインするのか分かりません💦

先にデザインできるなら、利き手側のときかなり楽です。

でも完成したネイルチップ売ってるってことは、デザイン後につけてもいいのでしょうか。

分かる方教えてください🙏🙇‍♀️

コメント

ままちゃん❤︎

チップで長さだしではなくデザインチップを使うってことですかね?
それなら、デザインしてから爪に専用シールなどでつけますよ☺️

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    チップで長さ出しをしたいです。

    そして専用ジェルでつけて、2週間ほど持たせたいです🙇‍♀️

    • 1時間前
  • ままちゃん❤︎

    ままちゃん❤︎

    長さ出しなら先に極薄のチップを専用ジェル等で付けてサンディングしてからいつものようにジェルネイルしますよ🙆
    普通に売ってるデザインチップは長さ出し用のチップではないです💦

    • 1時間前
  • ままり

    ままり


    ありがとうございます!

    売っているデザインチップは、ジェルではつけず、シールまたはグルーでつけるということでしょうか💦

    • 1時間前
  • ままちゃん❤︎

    ままちゃん❤︎

    そうですね!
    デザインチップは長期つけるのに向いてないので、シールやグルー等がいいと思います☺️!
    デザインチップは大体その日限りで外すことが多いです💦

    • 1時間前