※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
遥さん@ママ
妊娠・出産

お腹が痛くて病院で診てもらったけど異常なし。お薬飲んでるけど痛み変わらず。安静だけど心配。

最近、ずっとお腹が痛くて病院で診てもらいました。異常はなかったらしく、一応、お腹の張り止めの薬をもらって飲んでいるのですが、それでも痛さが変わりません。今は安静にしてるのですが、すごく痛いので心配になります。

コメント

rainbow0817

便秘ではないですか?

便秘でもお腹が痛くなることがありますよ。

• 遥さん@ママ

遥さん@ママ

便通はすごく良いので便秘ではないと思います。1日に2回は出ますし…

• 1月23日
  • rainbow0817

rainbow0817

ガスが溜まっていることはないですか?
    腸が動きすぎて痛いときもありますよ。
    あとは、赤ちゃんが成長しているため皮膚が引っ張られて痛みを感じるときがありますよ。

• 1月23日
  • 遥さん@ママ

遥さん@ママ

ガスも溜まってないです(ー ー;)
    皮膚が引っ張られて痛いのかもしれないですね^ ^赤ちゃんがすごく動くんで、それかもしれません。

• 1月23日
葉っぱ

生理痛のような鈍い痛みでしょうか?
子宮が大きくなっている過程なので多少痛みがあるひともいますよー!
わたしは張りやすいのもありましたが子宮が大きくなる痛みも分かりました(´・_・`)

赤ちゃんが動くとより痛みが強くなったりもします!赤ちゃんの成長と思って先生が大丈夫と言ってくれたので気にしないようにしました⊂( ˆoˆ )⊃

• 遥さん@ママ

遥さん@ママ

生理痛よりは痛くないのですが、子宮が大きくなる時なので、その痛みもあると思います^ ^私もあまり気にしないようにします。
    アドバイスありがとうございます!

• 1月23日

下腹部が痛い生理痛みたいな感じですか?
薬が効いてないのではないでしょうか?

• 遥さん@ママ

遥さん@ママ

生理痛とは少し違います。
    薬が合ってないのもあると思います。
    自分が、喘息持ちなので合わない薬が結構あって…
    アドバイスありがとうございます!

• 1月24日