※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

バス(園バスではなく公共交通機関)&徒歩で登園、降園されてるかたに質問…

バス(園バスではなく公共交通機関)&徒歩で登園、降園されてるかたに質問です。
雨の日はどういった工夫をしていますか?
傘が大好きなのはいいのですが、本人小柄なためにうまくはさせず、長靴もサイズはあってるけど脱げがちで…抱っこをすると傘がうまくさせないしなぁと思っています。しかも本人が傘を持ちたがるから危なくて。。一応レインポンチョは着せていますが、これまたなんとなく大きくて…。歩きはしますが、手を繋ぐことを嫌がり、傘があると興奮してしまって尚更危なくて。。
雨の日は私が濡れて、娘はとりあえず濡れないようにとなんとかしてきましたが、私も妊娠中でうまく抱っこもできず、しかも現在風邪引いていて…。
何かこうしたらまだましだよ!などの工夫があれば教えてください!毎回雨の日はどうしようかと本当に悩みます。

コメント