※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
お仕事

看護師で2ヶ月復帰。知識不足や忘れ物で落ち込み、管理職話にプレッシャー。やるしかないけど、心身疲れています。誰にも言えず、弱音 des。

看護師です。愚痴というか弱音です😂
復帰して2ヶ月が経ちました。
2歳差、2度目の育休明けで、抜けた知識や忘れた仕事内容が山ほどあって
『こんな事も気付かなかった』『こんな事も忘れてる』『こんな事からやり直しか…』と毎日毎日自分にガッカリする日々です。
みんなバリバリやってるのに不甲斐ない気持ちでいっぱいで心身疲れます。
復帰して1ヶ月経った時に上司に管理職へ進んで欲しいと話があって、余計に『こんなんじゃ人の上に立つなんて恥ずかしい、私になんて無理だ』と思ってばかりです。

やるしかないし、勉強して積極的に動いて、足りないものを補う他に方法がないのも分かってます。やるしかないです。
ただ落ち込んでます😂
誰にも言えないので此処に弱音を吐かせてもらいました💦💦

コメント

ろーず♡

ブランクって凄いですよね...💦でもそーゆー時に初心に戻って勉強し直しました!

• あみ

あみ

ホント、ブランクを強く感じる職業の1つだと思います💦
    勉強します💦💦

• 12月11日
(*^o^*)

私も年明けから復帰です🏥💦
復帰のことを考えると憂鬱です😓🙌

あみさんを信頼しての話だと思いますよ😊
自信を持って下さい‼️

• あみ

あみ

復帰前って憂鬱ですよね😂
    そしてこうして落ち込む時もありますが、勉強し直しますー!!
    ありがとうございます😊

• 12月11日
ぴっぴ

わかりますー!
わたし、5月復帰してやっと勘が戻ってきたの最近です。(笑)
なのにまた来年産休、、、

不安でいっぱいです。
うち帰っても勉強する暇ないし、、、

でも、管理職すすめられてるのであれば、自分が思ってるよりできてるのかもしれないですよ‼️

• あみ

あみ

共感して頂けて嬉しいです😊
    私も、1人目の復帰の時は半年して勘が戻った感覚がありました!!
    そしてその頃に2人目妊娠しました🤰笑

上司に期待されてると思うと余計に重荷で、自責が半端ないです💦💦
    やるしかないですよね。頑張らねば!!!
    ありがとうございました😊

• 12月11日
こはちゃん

私も出産が続き、育休中に焦ったり落ち込むことが多かったです。同期の子はバリバリしているのに私は何してるんだろうって思うこともあり。。

上の方はあみさんを認めているということですよね!
自信もっていいと思います!
お互い頑張りましょう!

• あみ

あみ

ブランクなしの頃の動きや勘ってなかなかすぐ戻るものでは無いなぁと痛感してます😂
    温かいお言葉ありがとうございます✨
    頑張り時ですね!!!

• 12月13日