※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま
妊娠・出産

6月に長男を出産し、年子希望で9週妊娠中。胎嚢のみで流産の可能性あり。稽留流産の場合、胎嚢が出るまでの時間が知りたい。年末に旦那の実家へ帰省予定で心配。教えてください。

今年の6月に長男を出産し、年子希望で現在妊娠9週になります。

しかし、8週で胎嚢のみで赤ちゃんは確認できず流産の可能性があると言われ、今日オリモノに血が混じっていました…
稽留流産の場合、少しの出血が始まってからどのくらいで胎嚢が出るのでしょうか💦
年末年始に旦那の実家へ帰省予定なので知らない土地で腹痛になったらと心配で💦

初めての投稿ですが、どなたか教えてください🙇‍♀️

コメント

  たこ

私は 赤ちゃんが外に出なかったので、手術で掻き出しましたよ。

とんでもない腹痛と出血でベロンと出る場合と、
私のように出ないで中で亡くなる場合と色々あります。

  • りぃまま

    りぃまま


    外に出ない事もあるんですね…💦
    多少ですが腹痛と出血があるので家で出てくるかな…と覚悟をしてます…

    • 12月11日
  •   たこ

    たこ

    私も ずっと出血があって、10週くらいで心拍停止になり、流産となり、
    手術の日程を決めてそれまでに出ればそれはそれで良くて、でも中に残ってる場合があるから、結局は手術でみますって言われたんですよね😅

    先生から説明があると思いますよ🍀

    • 12月11日
  • りぃまま

    りぃまま

    手術になったら怖いな…😓
    病院によって方針が違うと調べたら出てきたので連絡してみます(*_*)

    丁寧にありがとうございます💦

    • 12月11日
よもぎ

私も妊娠9wで流産でした!
流産と確定してから
自然排出までちょうと1ヶ月
でしたよ😃
その後の生理再開も
ちょうど1ヶ月でした!
個人差があるとの事で
もっと早く出てくることも
あるみたいです!

  • りぃまま

    りぃまま


    こればかりは個人差ありますよね💦
    出血が始まってから何日くらいで自然排出しましたか⁇

    • 12月11日
  • よもぎ

    よもぎ


    私の場合、先に生理の時と
    同じ腹痛が来て出血が
    始まりました、
    出血してから5日も
    たたないうちでしたね!

    その腹痛と出血が
    くるまで長く
    1ヶ月しても出ない場合は
    手術と言われていたので
    ギリギリで自然排出された
    感じでしたね😵💦

    • 12月11日
  • りぃまま

    りぃまま


    じゃあこのまま出血が多くなれば出てくるのも時間の問題っていう感じですかね😓💦

    とにかく年末年始に激痛になったら不安なので今のうちに出ておいでとお腹さすってます…

    産後に手術したばっかりで手術イコール怖いっていうイメージついてしまったので自然排出望んでます💦

    質問に返してくれてありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月11日
  • よもぎ

    よもぎ


    そうだと思いますが、
    無事に年末年始前に
    出てきてくれることを
    祈っています😣

    私はそこまで激痛って
    感じではなかったですよ😃
    ほんとに生理痛と同じでした😃

    怖いですよね😣💦

    今は心も体も
    疲れてしまって
    いると思うので
    休める時はゆっくり
    休んで下さいね😣

    • 12月11日
  • りぃまま

    りぃまま


    ayaka.さんみたいに激痛にならないといいな…😓
    子供もいるので産後もらったロキソニン飲むのもありですよね💊

    初めて投稿してここまで話を聞いてくれて、女性にしか分からないことなので…なんだか少しは心から楽になりました!ありがとうございます😊

    • 12月11日
  • よもぎ

    よもぎ


    ロキソニン飲んでも
    大丈夫かと思います☺︎︎

    お子さんもいるのであれば
    お世話もあり大変ですよね😣💦
    私は初めての妊娠で
    流産でしたので
    自分の事だけ考えてれば
    良かったですが
    そうもいきませんもんね😵

    参考になったか
    わかりませんが
    無事に自然排出で
    出てきてくれますように!
    そしてまたお腹に
    戻ってきてくれますように☺︎︎

    • 12月12日
りんごの種

3回流産経験ありますが胎嚢のみだと自然で綺麗にでるかも?です。
私は出血し始めたら3日以内に胎嚢でました。
一度は心拍確認後で手術の朝、出始めて朝一の診察の時には胎嚢でた後でした。
が、結局内容物が出きらず夕方吸引手術になりました。
個人差あるのでなんとも言えませんが、年末までには出てきてくれるんじゃないでしょうか?

  • りぃまま

    りぃまま


    つわりもなく、赤ちゃんも全然見えずもしかしたらダメかもと感じてました…。
    綺麗に出たら嬉しいです💦調べてもお腹の中で赤ちゃんの心拍が止まってしまった場合の事が多くて(°_°)

    今のところ、子宮収縮してる感じの痛みが時々あるくらいでこのまま進んでほしいです😣

    • 12月11日
deleted user

私も先月完全流産しました。
手術の予定日も決まっていて、それまではふつうに仕事していましたが、2、3日出血が続き、4日目家にいると夜に生理痛のような痛み(軽い我慢できるほどです)
がありそのまま横になっていると血がでる感覚があったのでそのままお風呂場に直行しました。胎嚢らしきものなどが出血とともに流れました。
次の日胎嚢をジップロックに入れて病院に持っていき病理検査に出してもらい、子宮収縮剤を処方されて薬を1週間飲んで終わりました。
私の体験談ですが、参考になればと思います(*´-`)
今はお辛い時だと思いますがお身体ご自愛くださいませ。

  • りぃまま

    りぃまま


    マミリさんこそ、つい先月の事なのにお話ありがとうございます💦

    ほんの少しずつですが、おりものシートに出血が増えてるような、軽い腹痛があるような感じです(o_o)

    本当に人により痛みも出方も違うんですね😓息子がいるのでいつ出るのかと緊急していますが、前兆らしきものを感じるので気長に待ちたいと思います…。

    • 12月11日
Eyuri

私は7週で流産しました。
1週間ほど生理並みの出血が続いていたと思います。お風呂に入ったときに出血とともに胎嚢らしきものが自然に出てきました。
1ヶ月後には生理が再開しました。

  • りぃまま

    りぃまま


    返事が遅くなりすみません😓
    昨日より今日は生理痛まではいかないお腹の違和感と出血が少し多くなったと思います…
    胎嚢らしきものが出てからは、そこでなにもせず治療は終わりましたか?

    • 12月12日
  • Eyuri

    Eyuri

    自然に出て何も残ってないようだから、そのまま生理再開を待ちましょう。となって、何も処置はありませんでした。

    • 12月12日
  • りぃまま

    りぃまま


    綺麗に出てれば何もしなくていいんですね😓💦
    綺麗に出ることを祈ります…
    ありがとうございます🙏🏻

    • 12月12日