※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まころん
子育て・グッズ

ジャンプスーツや抱っこ紐、ベビーカーでの移動について迷っています。都内での寒さに備えて購入した方がいいでしょうか?

こんにちは☺
もうすぐ6ヶ月を迎えます。
皆様ジャンプスーツは買われているのでしょうか?
寒い中外ばかりを歩き回ることはないし、抱っこ紐だと密着するのでいらないかな?ベビーカーでもお店の中に入ると脱がせるのかな?と思いつつ
抱っこ紐でも足元は少し寒いかな?ベビーカーで目的地までの移動は寒いよな?と思い、買った方がいいのか迷っています。

抱っこ紐やベビーカーにつけられるケープ?みたいな物は買ったのですが、ユニクロの物で少し薄手です。
都内、ベビーカーor抱っこ紐での移動です☺

コメント

ペッパー

ジャンプスーツ持ってましたが、一度くらいしか使わないままサイズアウトしてしまいました💦
去年の冬はベビーカー拒否もあったので基本抱っこ紐+ケープ(中がふわふわで暖かいもの)でした!
ベビーカーの頻度が多いなら使えるかもしれません✨

• まころん

まころん

ベビーカーが多い場合はジャンプスーツも使えるということですね🤔
    どちらにしろもう少し暖かいケープは必要そうですね!
    ありがとうございます☺

• 12月11日
しょーこ

抱っこ紐ベビーカーに付けられるケープだけで、十分です!
ケープは袋状になっていて、ダウンのものの方が冷たい空気が入らず暖かくて軽いですよ!
ただ上半身が寒そうならば、来年も着れるアウターを買った方がいいかと思います✨

• まころん

まころん

もう少し暖かいケープが必要そうですね😣
    急に寒くなったのに赤ちゃんの服装がよくわからなくて😂
    ありがとうございます!

• 12月11日