※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YR
妊娠・出産

子供と一緒に寝る際の配置について迷っています。他の方はどのようにしているか教えていただけますか?

お子さん2人いて、ベッドでお子さんと自分だけで旦那さんは別に寝てるかたっていますか?
どんな感じで寝てるか教えてほしいです😃

今はクイーンサイズのヘッドに子供と旦那と3人で寝てますが、2人目が生まれたら旦那には布団で寝てもらってベッドに私と子供たちで寝ようと思ってます。
上の子は私の隣でないと夜中目が覚めたとき泣くことと、寝相が悪すぎて下の子と隣にできないことから私が真ん中になって両側を子供たちにするつもりです。
片側は壁でもう片側にはベッドガードの予定です。
その場合
●上の子を壁側で下の子をベッドガードの方(ベッドガードだけだと怖いのでクーファンに寝かせてベッドの上におく)
●下の子を壁がわで上の子をベッドガードの方に寝かせる(ベッドガードとベッドの間に落ちてはまりそうなのが怖い…)2歳にもなればはまっても窒息などの心配はないのかなとも思うんですが😓

どっちがいいのか迷ってます。クーファンもベッドインベッドのようなものじゃなくて、かごタイプのようなやつです。それで夜ずっと寝かせててもいいものなのかも分からず…😅
実際にベッドでお子さんと自分だけで寝てるかたいたらどうしてるのか教えてください❤

コメント

ちゃん

ちょっと違うかもですけど うちは上の子が寝返りするようになってから寝相が悪くぶつかると泣かれて...寝れなかったのでベッドの下に布団敷いて1人で寝かせてました😂
2人目生まれて 旦那と3人でベッドで下の布団に上の子が寝てたのですが 寂しいのか夜中起きてベッドの私たちを起こしてくるのもあって今は旦那と上の子が下の布団に...私と下の子がベッドで寝てます💦