※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

つわりで仕事に行けず、食べたい気持ちと吐き気が繰り返し。つわりが辛いです。同じ経験の方、つわりの楽にする方法を教えてください。

つわりがしんどくてつらいです😢お腹が空くと気持ち悪いのに気持ち悪くて何も食べる気がしない。食べたいと思ったものも数秒後には食べたくなくなる。ゼリーとそうめんだけだとすぐお腹すく…吐き気あるのに吐けないこの繰り返しです😭食べづわりなのか吐きづわりなのかわけわからないです😣ここ最近ずっとこんな感じで仕事にも行けてません😩同じような方いらっしゃいますか?どうしたらつわりが楽になるか教えて欲しいです😢

コメント

初めてのママリ

私も悪阻の時はそんな感じでした💦
ひたすら飲み物を飲んだりチョコを1つ食べたりしてました✨

• なな

なな

ひたすら飲み物とチョコ試してみますね😊✨

• 12月11日
mu

私も同じくらいの時に
つわりつらかったです(´×ω×`)

食べられるものもほんとに
限られちゃってますよね💦
つめたいおにぎりとかなら
割と食べやすいですよー!

あとは炭酸水やオレンジジュースで
少し楽になってました!
その都度変わると思うので、
試行錯誤大変だと思いますが
乗り切ってくださいね✨

• なな

なな

食べられるもの限られていま食べれてるものも飽きてしまいました😭ほんと試行錯誤です😢
    お米(冷たいおにぎり)食べれるか試してみようと思います…!

• 12月11日
さくらんぼ

懐かしくて思わずコメントしちゃいました!私も食べづわり吐きづわり、偏食、加えて臭いづわりでした😂😂😂

辛いですよね💦仕事どころか家事も無理ではないですか?私は仕事もガッツリ2ヶ月休ませてもらいました。旦那さんにも、とことん甘えて、その時食べられそうなものを時間を問わず買って来てもらいました。

気休め程度ですが、一日一度は窓を開けて換気すると、体にもいいし心がスッキリしますよ✨あとは気がまぎれるようにマンガを読んだり、ひたすら寝たりと、とにかくななさんが楽に過ごしてください。

まだ始まったばかりで辛いと思いますが、赤ちゃんが育っている証拠です😊ファイトでーす💪💕💕

• なな

なな

そうなんです😭
    家事も何にもできず旦那には申し訳ない気持ちでいっぱいです😢
    外も出れずなので換気して気分転換してみようと思います😊
    ありがとうございます☺️💕

• 12月11日
ちゃんみ

つわりキツいですよね、、。
とにかく水は飲んでました。
吐いた分水飲んで
何も食べたくなかったですが
何も食べないとそれはそれで
吐きそうなので飴をなめてました。

• なな

なな

何も食べたくないのに食べないと吐きそうなのめっちゃわかります😭
    水分と飴試してみます!!

• 12月11日
ぴい

つわりは人によって違うみたいなので、辛いけど色んな物を摂取してマシな物を見つけるのが近道かと💦
私の周りでよく聞くのは、炭酸ジュースとかポカリスエット、蒟蒻ゼリーです。で、後はもうひたすら寝て忘れます🤗
でも私は、仕事に行かなきゃと思ってたら気持ち悪くて、休みの日は楽だった事もあります(笑)プレッシャーがあったのかなぁ〜と…

• なな

なな

やっぱり食べてみないとわからないですよね😢あとはもうひたすら寝て忘れようと思います!
    仕事のプレッシャーもなんとなくわかります😂今は休みすぎて大丈夫か不安です😔

• 12月11日
yuucha

あたしもいまだにつわりなんですけど
飲みものと喉越しがいい豆腐やゼリー、フルーツでほぼ過ごしてます😓
キウイやバナナはつわり効果あると書いてあったのでけっこう食べてますよ

• なな

なな

つわりつらいですよね😣
    喉越しいいもの食べやすくていいですね✨バナナが食べれずだったのでキウイ試してみます😊✨

• 12月11日
  • yuucha

yuucha

ばななも腹持ちいいから食べれなくて残念です😭
    お互い頑張りましょうね☺️

• 12月11日
mka

同じくです😭💦
毎日真っ暗な部屋で
寝て過ごしてます。
一日がめちゃめちゃ
長いですよね、、。
私は、水やお茶がダメなので
レモンスカッシュを飲んだりしてます。
お米よりパンの方が吐かなくて済む気がします!

• なな

なな

私もほぼ寝て過ごしてます😭
    つらくて動くのしんどいです😢
    1日がほんと長くてこの辛さから早く解放されたいです😔
    レモンスカッシュ飲みたくなってきました🤗 私もお米よりパンなら少し食べれます!頑張って乗り越えましょうね😭💓

• 12月11日
やすは

私も今同じ状況で食べたら直に吐いてしまったり食べないと気持ち悪くなったりなのでこないだ点滴して来ました

• なな

なな

この状況つらいですよね😢
    少しでもよくなりますように😭
    お互い頑張りましょう😣💓

• 12月11日
  • やすは

やすは

そうですね

• 12月11日
a

一緒ですー!!
なんかますます食べられなくなってきている気がします😨
仕事も12月中旬にまた連絡します、って言って以来休んでますけど、まだ復帰できないのかなー😓って思ったりしています。
早く美味しくごはんが食べられるようになりたいです。

• なな

なな

私も明日は行けそうですと連絡しては今日やっぱり行けないです…の繰り返しで復帰したい気持ち強いのに体がついていかずつらいです😭
    美味しくご飯食べれるようになりたいですよね😭😭それまでお互い頑張りましょうね😣💓

• 12月11日
  • a

a

つわりはすぐにはおさまりませんし、体調がよくなって安心してお仕事ができるようにしてくださいね。わたしももし無理そうなら、1.2週間伸ばそうと思っています。

• 12月12日
とま

私も同じ感じでしたー!飲み物もルイボスティーじゃないと飲めず(小さい頃はずーっと飲んでたみたいです)、ご飯もあまり量が食べれなかったので、飴をずっとなめてました😂

• なな

なな

ルイボスティーはノンカフェインでいいですよね😊今は調子良ければ少し飲める感じです👌やっぱり飴なめてるのがいいのかもしれないですね…!

• 12月11日
RUU

わたしもいまその真っ只中です!!
仕事休めずまだバリバリ働いてるのですが、わたしは今日見つけました!😊💗
ちょっと気持ち悪くなり始めたら、三ツ矢サイダーの飴めっちゃいいですよ👏🏼!
甘いのを欲していればあれですが、わたしはチョコとか今は食べれなくて三ツ矢サイダー飴ならシュワシュワで吐き気もましになりました!ぜひ1度試して見てください😊💓

• なな

なな

三ツ矢サイダーの飴!!!
    すぐ買います😳✨✨
    スッキリしてよさそうですね😊
    お仕事無理せずに頑張ってください😣💓

• 12月11日