※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

流産後、旦那が仕事に行き、無視。帰宅後同行を希望し、怒りと悲しみを伝える女性。

ついこないだ流産しました。妊娠検査薬を使いうっすら陽性が出たので病院行きましたが赤ちゃんがいない。でも胎盤だけはあるからそれを次の日取りましょう。と言われました。旦那にそれを伝えて一晩中お腹の激痛にたえて、悲しい中たえましたが旦那は完璧無視。処置をすることをわかってて、あたしを母親に預け仕事に行ってしまいました。2人の赤ちゃんなのに旦那は3交代勤務やっているから無理!休むと他の人に迷惑かけるの一言。
仕事から帰ってくるなりやっぱり一緒に行きたかったと言われあたしは怒りました。悲しくなります。2人の赤ちゃんなのに。涙が止まりません。

コメント

ちびた

私も流産経験あります。
ですが、お母さんがいてくれるなら仕事を休んでまで付いて来てもらう事ではないと思います。
事後でも一緒に行きたかったと言ってくれたなら十分だと思います。
厳しいかもしれませんが、奥さん1人が病院にかかるために仕事を休む・・・というのは社会人としては失格というか。(上に赤ちゃんがいて、処置中見る人がいないとかなら仕方ないですが、しかもお母さんが来られたんですよね?)

赤ちゃんを望むなら、もう少し強くなってって教えてくれたんじゃないでしょうか?

• みかん

みかん

ありがとうございます。あたしの母も正社員で仕事してます。上には幼稚園に行ってる子供がいます。
    そうかもしれませんね。強さが足りないのかもしれません。ありがとうございます。

• 12月11日
栽培マン

私も二度、流産してますが、仕事を休んでまでの付き添いは難しいかな、と思います。
責任もありますし。
でも、一緒に行きたかったって言ってくれてるなら、旦那さんも旦那さんなりに悲しいと思ってると思いますよ。

ひぃちゃん。

私はも流産経験あります。

授かったお二人の赤ちゃんなのに、りんごさん、旦那様の対応に悲しい思いされましたね😞お気持ち分かりますよ😞

私も正社員で3交代勤務していますが、当日欠勤しても同僚がカバーしてくれます。組織なのでカバーできます。
(私の勤務先は男性も育休をとる人が結構多いので、理解あります。)
また、私の主人は毎月1週間の海外出張があり毎日多忙ですが、私の流産メールを見て出社して1時間も経ってないのに私の所に来てくれました。
(主人の勤務先も男性も育休とってる人や奥様の病院の付き添いしている人が多いそうです。)

旦那様ももっとりんごさんの気持ちを汲み取って欲しいものですよね😞

おまま

赤ちゃん残念でしたね…。
私も流産経験あります😢
旦那さんはまだまだ実感もなかったと思いますが激痛を訴えているんだから、心配くらいしてほしいですね!
仕事を休んでくれなくても「側にいてあげられなくてごめん」とか思いやりのある言葉くらい言ってくれても良いのにと思いますし💦
やっぱり一緒に行きたかったは旦那さんの精一杯の思いやりですかね⁇
ちょっと遅いですが😅

しばらくは心と身体が回復出来るようにゆっくり休んでくださいね!
落ち着いて準備が整ったらまた赤ちゃん来てくれますよ😊

たマミー

私も夏に流産しましたが、旦那は仕事を優先し、手術は私一人で挑みました。
母が来てはくれましたが、上の子の面倒を任せたので誰も付き添いに来てくれず、心細かったです。
手術中は隣から分娩している声や赤ちゃんの産声が聞こえるし、帰る時には嫌でも妊婦さんや赤ちゃんが目に入るし、とても辛かったです。
2人の子供なのに、旦那はあまり触れてこず、子供は無かったもののように接してくる感じも許せず、私がブチ切れて離婚も考えました。
旦那曰く、あえて触れない方が私のためになると思ったし、何と声をかければいいかも分からなかったらしいです。
やっぱり男には理解できない辛さなんだなと実感しました。
なのでりんごさんの今の気持ちが痛いほどよく分かります。

一番理解してほしくて、大事な時に一緒にいてほしい人に、理解してもらえず、一緒にいてもくれないって本当に辛いですよね。
りんごさんよく頑張りましたね😊
まだ気持ちに整理がつくのは時間がかかると思いますし、旦那さんの顔も見るのも嫌でしょうが(私がそうでした💦)時間が解決してくれます。
今は難しいかもしれませんが、深く考えれば考えるほどどんどん良くない方へ行くので、何か気分転換をして考え過ぎないようにしてくださいね。

サキ

赤ちゃんはきっとまた りんごさんの所に戻ってきてくれるとおもいます😌今は悲しさや色々な気持ちがあると思いますが、、。

みなさんの意見みてちょっとびっくりしたのもありました。
私 個人の意見ですが、、、
旦那さんとりんごさんの子供だから、旦那に来て欲しかったという気持ちよくわかります。出産の時は旦那は休んだり、会社抜けてきたりするのが多いと思いますが、流産の手術だから来なくていいとか休まなくていいとか責任があるとか、、そーゆーのではないかな?って思いました😥
自分の有給の中だったら、どんな理由でも休んでいいと思います。もちろん、他の人に迷惑がかかったりするのはわかりますが、それはお互い様でみんなそーだと思います。
1人くらい居なくても回るように会社ってできてるんじゃないかな〜と思います。若者が言うと 年上の方はいい気持ちがしないと思いますが、。
だから、りんごさんが休んできてほしかったと言うのはそれでいいと思いましたよ。自分1人で痛みや、苦しみ、悲しみに耐えてすごいと思います。本当に😭

旦那さんもきっと仕事中に、発言やりごさんの悲しさ、苦しさなどを考えて やっぱり行きたかったと言う気持ちになったのかもしれないですし、本当は行きたかったけど、受け止められなかったりしたのかもしれないです。。

りんごさん ほんとうにおつかれさまでした!今はゆっくり身体と心を休めて 旦那さんと仲良く、また赤ちゃんに出会えることをねがってます😊

厳しい意見もあるみたいですが、それもそーなのかなと私も勉強になりました。100人いれば100通りの考えがあると思います。りんごさんも自分の気持ちを大切に、こんなこと思ってしまってなど責めずに😌!!